ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

だいたん予想!バージョン6.2のアプデ日を予想してみましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

6月21日の超ドラクエXTVではいよいよバージョン6.2情報解禁ですね

7月であることはほぼ間違いないんですが、じゃあいつなんだろ?

と気になるところです

ちょっとバージョン6.1の期間が長かったためか、1日も早いアプデが来て欲しいです

っていうか・・

「お願い♪きて~~~」

って感じw

 

じゃあいつなんだろ?

そこで公式の発表を前にひと足早くアプデ日を予想してみましたよ

ロードマップを見てみると・・

今開催中の第4回 隠れスライムフェスティバルが6月19日(日)で終了!

それが終わると6月22日(水)から第25回 バトルグランプリが始まります

 

2週間弱おこなわれるこのイベントがバージョン6.2の最後のイベント!

これが終わるといつバージョン6.2が始まってもおかしくありません

 

バトルグランプリは7月3日終了なのでアプデはこれ以降?

超ドラクエXTVからの日数

6月の超ドラクエXTVは6月21日(火)21:00~からです

情報コーナーではバージョン6.2の最新情報をたっぷりと「10周年ちょいだし情報コーナー」や「ドラゴンクエストX 夏祭り2022」もあるそうです

情報が盛りだくさん

 

今からとっても楽しみですね♪

また今までの傾向だと超ドラクエXTVでバージョンアップ情報が公開されてから2週間後の週がアプデ日で有力なようです

 

ってことは7月4日~10日が有力?

ということは・・・

アプデ日は水曜か木曜スタートが多いです

どちらかが有力なのでは?

 

でも今年の木曜は7月7日です

七夕スタートは考えずらい気がします

それを考えるとバージョン6.2スタートは7月6日(水)が有力なのでは?

まとめ

という感じにバージョン6.2のスタート日を予想してみました

まだ根拠のない勝手な予想です

 

まあ楽しみに6月21日の超ドラクエXTVを待ちましょう♪