ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給96万G!?クイーンスライムでドロップ金策をしてきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

バージョン6.2情報が公開される超ドラクエXTVまであと少しですね

6月の超ドラクエXTVは6月21日(火)の21:00からです

楽しみですよね♪

 

いざバージョンアップが始まるとやっぱり必要になってくるのがゴールドです

新防具が追加されたりといろいろものいりに!?

「今のうちに金策もしておかないと!」

ってことでクイーンスライムを狩ってきましたよ♪

クイーンスライム

生息地:リンクル地方、ラーディス王島、偽のセレドット山道 、とこしえの氷原 、自然遺産保護区
通ドロ:ゆめみの花  レアドロ:スライムトレイ物語2
宝珠 :スキャンダルの技巧 (光)ヒャド系呪文の極意(光)スパークショットの極意(闇)
白宝箱:女王のムチ
特訓 :3pt 
経験値:1300P
結晶 :OK

狩場

自然遺産保護区のD4あたりに1匹シンボルがいます

Hぐらいまで呼んでいると次のシンボルが沸いてくる感じでした

30分間クイーンスライムを狩ってみました

PTはあたしまも、サポ盗賊2、旅芸人の構成です

レアドロ3.2!通ドロ2.4です

 

自然遺産保護区で狩ってみました

シンボルは1匹だけですが、Hぐらいまで呼んでいるうちに次のシンボルが沸いてくる感じです

 

なので呼びながら狩るにはシンボルに困ることはなかったですよ

クイーンスライムはからだは大きいですが、今となってはそんなに強いモンスターではないです

大きすぎて画面は見にくいですけどねw

動画を見ながらサクサクと狩れちゃう感じです

またドロップもさっくさく!?

ゆめみの花8個!

と枠いっぱいまでドロップ!

またレア枠のレシピ「スライムトレイ物語2」もしっかりと!

とドロップもよい感じです

結果30分間にゆめみの花87ことスライムトレイ物語2が5こドロップ!

ゆめみの花1000G×87ことスライムトレイ物語2が80000G×5で487000G!

時給換算96万Gぐらいです

 

スライムトレイ物語2のレシピが美味しい!

まとめ

という感じにクイーンスライムを狩ってきました

ゆめみの花が高いときには狙いたい金策です

 

旅人バザーを見て狩りをはじめた時はゆめみの花が1600Gぐらいしてたんですが、さっきチェックしたら1000Gまで下がって・・・・w

また狩りにいきたいです♪