ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

いがいと知られてない?PT組んでるとき同じ鯖に瞬間移動する小ネタです♪

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

先日やっとルベランギスつよさ2を攻略しました

まだまだ勝てたり、勝てなかったりで実力?

ってわけにはいきません

でも闘っててとっても楽しいボスです

 

7月6日からはじまるバージョン6.2では聖守護者のつよさ4も解禁されるってことで終わりはない感じですねw

きょうはそんなルベランギスに遊びに行った時のちょっとした小ネタです

ほんとにちょっとした小ネタですよ♪

瞬時にPTと同じ鯖に移動できる小ネタ

ルベランギスつよさ2でバトマスで勝とうとレクスルクスの楔に移動しました

 

装備を整えたり、料理を買ったりしていたら10分の遅刻です

「みんな怒ってるかな?」

とかおもいながら現地に行ってみると・・・

「あ・あれ?だれもいない?」

 

どうやら鯖を間違えたようです

「てへ♪」

 

これいじょう待たせたらなにを言われるかわかったものではありません。

そんなときに便利な小ネタです

【さくせん】を開くと、メニューの中に【なかま】という項目があります

 

これを押すとさらにメニューがあらわれ、真ん中に【サーバー移動】があります

今はあたしだけ違う鯖にいるわけなんですが、これをクリックしてみると・・・

なんとみんなと一緒のサーバーに瞬間移動!?

いちいち家に帰って移動するよりだんぜんはやい!

「これってべんり!」

まとめ

という感じにPT組んでるとき同じ鯖に瞬間移動する小ネタでした

使ってみると便利で、昔から使い続けている人が多い移動方法です

 

いつも遊ぶホームサーバーが決まっている人はつい癖でいつものサーバーにいっちゃうことが多いとおもいます

そんなとき覚えていると便利な小ネタですね♪