ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

まずはこれから!レベル124解放クエスト「伍の五声は呻の声」を攻略してきましたよ♪

いよいよバージョン6.2がスタートしましたね

ミルクティーです♪

 

「わ~い やったね♪」

まずはレベル上限124解放クエストからやってきました

メインストーリ進めたり、フィールドでモンスターに絡まれたりしてもレベルはひとりでに上がっちゃいますからね♪

 

クエストはウェナ諸島にある天声の間で天唱楽師に話しかけると受注できます

天声の間のルーラ石はクエストの途中で何度も使うので登録しておくと便利ですよ

 

以後ネタバレ含みます。ご自分でやりたい方はまとめまで飛ばしてくださいね♪

クエストの進め方

天声の間で天唱楽師に話しかけるとクエスト「伍の五声は呻の声」を受注できます

 

オーグリード大陸のザマ峠にいる天奏士ガランに会いにいくことに!

ガランはザマ峠のD1あたりにいます

ぼ~としているガランに話しかけてモルゲンの手紙をもらいます

ザマ峠にもどってモルゲンに話しかけるとクエストが進みます

 

天声の間にもどって天唱楽師と話すとグロリスの木の情報を教えてもらえます

ランドン山脈の頂上にある雲上湖へ!

「てんそうしがらん」と白チャットで叫びます

すると天奏士ガランの心がもどってきて、もう一度ザマ峠に闘いの準備をしてくるように告げられます

 

さいどザマ峠D1にいるガランのところに行くとボス戦に!

撃破後ガランに話しかけるとクエストが進みます

さいど天声の間にもどって天唱楽師に報告するとクエストクリアになります

レベル上限が124になり、経験値30160P獲得!298の名声値が!

 

「わ~い やったね♪」

まとめ

という感じにレベル124解放クエスト「伍の五声は呻の声」を攻略してきました

ボス戦はありますが20分くらいで終わっちゃう簡単なクエストです

モンスターを取り合うこともなくやりやすかったです

 

レベル解放も終わったのでストーリーをびしばし進められますねw