ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

6.2バブルきた~!旅人バザーの傾向と対策♪(7/10~)

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

バージョン6.2がいよいよ始まりましたね

レベル解放して、新髪型にしてちょっとおしゃれをしたり、メインクエストをクリアして・・・

とボチボチスタートしたって感じです

まだまだやりたいこといっぱい残ってるんですけどね♪

 

そんな中旅人バザーも新武器や新素材「火竜のキバ」が登場したりで大きく動いています

まだまだ忙しくて旅人バザーをチェックできない!

とそんな方のために旅人バザーの値動きをまとめてみましたよ

2分で読めるようにまとめてあります

それでは今週も旅人バザーの傾向と対策です♪

バージョン6.2バブル素材!

新素材の「火竜のキバ」は早くも1万G割れ!

たそがれゴケ、暗夜の魔石、彼岸の砂といった素材が高いです

またLv118武器が追加されたこともあって、烈風石やとこしえの虹など武器強化関連の素材も高くなっています

  • 火竜のキバ 9000G
  • たそがれゴケ 10000G→19000(+9000)
  • 暗夜の魔石 12000G→17000(+5000)
  • 悲願の砂 12400G→17000(+4600)

武器強化素材

  • 烈風石 11300G→15000(+3700)
  • とこしえの虹 11200G→13000(+1800)

また相場の活況度をあらわすバロメーターの汗と涙の結晶が大きく値上がり!

職人需要は上がっている感じ?

  • 汗と涙の結晶 3250G→3530(+280)

今が買い時?調整中!

ぎゃくにバージョン6.2に入って大きく価格を下げたものもあります

SPふくびき1等の景品に追加されたプスゴンカプセルは300万G以上の下げ幅!

 

素材関連ではナイトメアリーフ、ささやく枯れ葉、まじゅうのツノ、げんませきなどが大きく値下がりしています

1回くらいはどこかでリバウンドはありそう!

  • プスゴンカプセル 9700000G→6000000(-3700000)
  • ナイトメアリーフ 11000G→2000(-9000)
  • ささやく枯れ葉 16000G→8000(-8000)
  • まじゅうのツノ 10300G→2600(-7700)
  • げんませき 8800G→1600(-7200)

その他の旅人バザーの値動き

エルフの飲み薬はひさびさに2万G越えと大きく値上がり!

アンドレアルコインもふたたび50万G越えと値上がりしています

まとめ

という感じに今週も旅人バザーの傾向と対策でした

アプデ前と比べると高い素材に変化があり、1段階高くなっています

まだまだやることいっぱいですが時間をみて金策もしておきたいですね♪