ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

緊急再起動で変化?魔法の迷宮フィーバーを50周してきましたよ♪

魔法の迷宮を60周してきました

ミルクティーです♪

 

8月13日から「魔法の迷宮フィーバー」イベントが開催されています

毎日のように通う魔法の迷宮がフィーバー!?

と期待いっぱいですよね

 

でもじっさい朝から迷宮にこもってたんですが、正直フィーバーしてるって実感がありません

www.milkdq10.com

そのあたりの記事はこちらをご覧ください

 

そんなことをおもっていたら昨日の16:00ごろに「緊急の魔法の迷宮の再起動」がおこなわれました

内容は今後発生する「魔法の迷宮フィーバー」の不具合の修正です

このときフレなんかでよく噂されていたのが『フィーバーの確率の修正』です

 

もしかしてこのメンテで確率修正されてる?

不確実な情報です

ってことで魔法の迷宮を50周してきましたよ♪

プチボス使って30周!

まずはプチカードを使って魔法の迷宮を30周してきました

仲のよいブロガーさんとわいわい女子会です

 

「今週のローソンのスイーツ美味しいね♪」

「食べた たべた」

などの会話があったかなかったかはご想像におまかせしますw

結果30周でミネアさん1回!

 

ちなみにカードは『真・幻界諸侯カード』でしたw

トルネコさんが2回!

 

そしてテリーが1回のガンダタさんが3回です

誰も導かれなかったのが22回あり、あまりフィーバーしてない気がしました

トルネコ・ミネアの遭遇率10%!(どちらか)

福の神のもちより20周!

このままじゃあ終われないのでさらに福の神20周してきました

ミネアさんに3回遭うまで終われない!

 

そんな意気込みで挑戦しています

5周目で早くもミネアさんに遭遇!

なんとカードもお目当ての「エビルプリーストカード」!

 

「わ~い やったね♪」

その後も14周目・・18周目でミネアさんに遭遇!

導かれすぎw

20周してみた結果は・・・

  • ミネアさん 3回
  • トルネコさん 2回
  • テリー 2回 
  • ガンダタ 2回

ミネアさんとトルネコさんの遭遇率は25%!(どちらか)

このぐらい出会えるとフィーバーしてる!

って感じがしますw

まとめ

という感じに緊急再起動後に魔法の迷宮を周回してみました

体感なんですが、再起動前後を比べるとフィーバー確率にはあまり違いがないようにおもいます

 

メンテは別の修正なのかな?

通常よりは確実に遭遇率はアップしています

けっきょくは運が1番大事なんだとおもいます♪