ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

10周年記念クエスト第3話『いにしえの封印の伝承』を攻略してきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

10周年記念クエスト「天を超えてゆけ」の第3話を攻略してきました

8月16日に公開されたクエスト『いにしえの封印の伝承』です

レンドア駅にあるホーローの隠れ家でエルジュから受注できますよ♪

 

2話目をやってない方はこちらもどーぞ♪

www.milkdq10.com

注:ネタバレ含みます。ご自分で進めたい方はケイト装備まで飛ばしてくださいね♪

クエスト『いにしえの封印の伝承』の流れ

レンドア駅にあるホーローの隠れ家でエルジュに話しかけるとクエストを受注できます

 

受注後さいごの闇のキーエンブレムを集めることに!

バドリー岩石地帯にあるガズバランの封洞の奥にある災壇の間にいくとボス戦になります

ガズバランの封洞へはバシっ娘で【バドリアル石室】に飛ぶと近いですよ

 

ボスを倒したら、レンドア駅のホーローの隠れ家にもどるとクエストが進行!

エルジュと話します

 

夢幻の森にある捨てられた城に入るとクエストが進行!

王家の庭・聖泉に向かいます

ここでラズバーンとのボス戦に!

ボス撃破後グレン城下町駅に向かいます

駅に入るとクエストクリアになります!

10周年ふくびき券10枚、ケイトの服、ケイトのうであて、ケイトのサンダル、経験値78600P、名声値60Pをゲット!

 

「やったね♪」

ケイト装備の見た目

ケイトの服、ケイトのうであて、ケイトのサンダルからなる装備セットです

皮の素材感がでててかわいい♪

 

もちろん色の変更なんかもしっかりできちゃいます

後ろからみたところです

テカリ具合が素材感でてますよね♪


www.youtube.com

動画もつくりましたのでよかったらど~ぞ

まとめ

という感じに10周年記念クエスト「天を超えてゆけ」の第3話『いにしえの封印の伝承』を攻略してきました

10周年記念だけあってやりごたえのある長編クエストです

さいごおどろきw