ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

2匹登場って会いやすい!?スマイルロックの転生狩りをしてきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

ジュレー上層でスマイルロックを狩ってきました

スマイルロックは転生フィーバーのイベントの対象モンスターになっています

まれにお供で転生モンスターの「のろいの岩」が登場しますよ

 

のろいの岩は通ドロで「黒曜のインテリアの本」、レアドロで「黒曜のイスと机の本」をドロップします

レアの「黒曜のイスと机の本」はイベント前日はなんと25000G!

こ・・これって美味しいのでは?

30分スマイルロックを狩ってきました

ということでスマイルロックの分散狩りを30分してきましたよ♪

 

場所はジュレー上層です

スマイルロックは広い範囲に生息しているので分散狩りにはぴったりでした

狭いと誰かと重なっちゃいますからね!

開始早々「きた~♪」の声!

 

さっそく【のろいの岩】とのご対面です

転生モンスターフィーバーってこのサクサク感が楽しいですよね♪

ドロップもさっくさく!

 

「お・・美味しい!」

2回目・・3回目・・・・8回目・・

 

と1回が終わるとすぐに次の転生モンスターが登場する感じです

「やってて楽しい♪」

そして12回目ののろいの岩とのご対面になったとき・・・

に・・2匹!

転生モンスターは通常1匹で登場なんですが、2匹で登場です

バグ?

目覚めし冒険者の広場をみてみると、「きせきの香水」と「転生フィーバーのおまじない」を同時にかけると、それぞれ効果を発揮するので2匹で登場することがあるようです

 

通常ではありえない仕様!

レアです♪

これって今しか見れない光景ですよね

そんなにこれがレアなの?とおもったら・・・・

すぐにまた2匹登場!

 

今ならレアじゃない?

 

結果30分間にのろいの岩とは2回同時をあわせてなんと19回遭遇!

す・・すごい♪

まとめ

という感じにスマイルロックの分散狩りをしてきました

ほんとに転生モンスターが2匹登場してびっくり!

 

フィーバーイベント期間しか見れないめずらしい光景です

19回のうち2回であえたので、今ならそこまでレアじゃないようです

今しか見れないのでぜひ見ておきたいですね♪

金策は・・・

忘れてましたが、当初の目的は金策です

 

けっか通ドロの「黒曜のインテリアの本」は11個、レアドロの「黒曜のイスと机の本」はなんと20個ドロップしました

 

ふつうだと考えらえない結果です

25000G×20で50万G!

旅人バザーを見てみると・・・・・

100G!

じきゅう2000G・・・・・・w

 

こんなにフィーバーしまくれば価格が下がるのも納得です

倉庫に余裕があれば時期をずらすのも手ですね♪