ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

とにかく大きすぎ!「インフェルノフィーバー」を攻略してきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

8月23日(火)から始まった「インフェルノフィーバー」を攻略してきました

フィーバー期間中は1日ごとにモンスターが入れ替わりますよ

またいつもの報酬とは別にイベント期間中は報酬で「ボスモンスターの像」が追加されます

 

毎日通ってボスモンスターの像をコンプしたいですね♪

「インフェルノフィーバー」イベント

イベント期間:2022年8月23日~9月1日5:59

イベント内容:インフェルノのボスが毎日入れ替わり、報酬で「ボスモンスターの像」がもらえる。

 

また追加でまれに出現する赤色の宝箱の出現率が、少しだけアップしているってことです。

フレのお手伝いなんかで何回かいってもいいことあるかも!?

日替わりでボスが変わる!?

初日の常闇の竜レグナードに挑戦してきました

めちゃめちゃ混んでてびっくり!

さすがフィーバーイベントって感じでした

 

ナラトットに話しかけてみると・・

『フィーバー期間中は なんと・・・

初回クリア報酬の 紫宝箱に入れている

討伐報酬が 増えてまーす!』

ということです

 

期待しちゃいますね♪

初日は常闇の竜レグナードです

 

8人PTでワイワイと挑戦しました

パラにおしてもらって、あたしは後ろから攻撃!

危なげもなくサクッと討伐できましたよ

 

討伐後の宝箱から豪華報酬が!

常闇の砂15、10周年記念ふくびき券1に常闇の竜レグナードの像1こです

 

常闇の砂15個って美味しすぎる♪

チームやフレとわいわいと交流できて報酬もばっちり!

楽しいイベントですね♪

常闇の竜レグナードの像

とにかくおっきい!

じっさいに写真をどう撮ったら全体が写るのか苦労したほどw

 

迫力ありすぎです

ふつうに写真が撮れているように見えますが、これってかなり距離を離しています

 

あまりにも大きいので、サイズ変更できるかな?

と見てみると・・・

台座の『ある』、『なし』を選べるのみでした

 

庭にいろいろと庭具置いてると置き場所に困っちゃいますね

ちなみにレプリカ庭具にはできませんでしたよ

まとめ

という感じに「インフェルノフィーバー」を攻略してきました

インフェルノは8人で遊べるのでチームやルームなんかでワイワイ遊ぶのがぴったりなコンテンツです

ゆるふわなあたしでもゆるっと遊べますからね♪

 

毎日違うボスモンスターの像がもらえるので、毎日通いたいですね