ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

さくっと終る!2022再演「星のドラゴンクエスト」コラボイベントを攻略してきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

8月25日から始まった『2022再演「星のドラゴンクエスト」コラボイベント』を攻略してきました

2019年9月に開催されたコラボイベントで、前回のものと内容はまったく一緒です

ただ報酬が豪華に!?

 

プレゼントチケット5枚と10周年記念ふくびき券10枚、リプレイならよろこびの玉手箱1個もらえちゃいます

時間は10分くらいで終わっちゃうので忘れずにやっておきたいですね♪

「星のドラゴンクエスト」コラボイベントの流れ

レンドア南にいるモガマルに話しかけるとコラボイベント「星からのまれびと」を受注できます

 

場所はE4あたり!

ドラクエウォークイベントの記念大王スライムがいるあたりの反対側ですね

クエストはとっても簡単!

 

にんじんを探しにいくことになります

オルフェア地方西のA6にある畑にいくと光る地面があります

近づいて調べてみると「にんじん」をゲット!

 

レンドア南にもどってモガマルに報告します

スライムと一緒にいるスラッピを探しに行きます

初期村の外などにいるスライムのお供で出現!

ち・・ちっちゃいw

 

倒してモガマルに報告するとクエストクリアになります

「わ~い やったね♪」

よろこびの玉手箱と10周年記念ふくびき券10枚をゲット!

 

「あ・・あれ?プレゼントチケットは?」

目覚めし冒険者の広場をよくよく見てみると、リプレイの場合は10月までに郵送でプレチケ5枚もらえるようです

 

リプレイの方はじっと待ちましょう♪

まとめ

2022再演「星のドラゴンクエスト」コラボイベントを攻略してきました

サクッと終っちゃうクエストです

 

これでプレチケ5枚は美味しい♪

プレチケで上の写真モガマル装備なんかも交換できちゃいます

1回手に入れちゃえば取寄せ商・チャガナで購入できるので、まだの人は交換しておきたいですね♪