ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

どこから話すか悩まない?ゴールドマンMAXに遭ってきましたよ♪

ついにゴールドマンMAXに会うことができました

「わ~い やったね♪」

ミルクティーです♪

 

9月11日から『旅するゴールドマンMAX』の10周年イベントが始まっています

ゴールドマンMAXがアストルティアを周回していますよ

ただ流浪のトルネコの時と違い、出現するのは毎日じゃないです

やっと会えたって感じ♪

 

1回出現すると24時間のあいだ出現しています

3時間ごとに場所を変えながら流浪していますよ

 

「旅するゴールドマンMAX」のイベントは10月18日(火)までです

なのでツイッターなんかで出現情報があったら、がんばってログインして会いにいきたいですね♪

また「さくせん」 →「遊び方ガイド」 →「キャラ出現情報」 

で現在の所在地を確認できますよ

どこで話しかけるの?

会ってみてびっくりしたのがとにかく大きいです

近づいて写真を撮ると足しか写りません

 

ぜんたいを撮ろうとおもったらかなり距離をとらないと・・・・

と走っていたらこんなところまで!?

 

それだけでかいですw

話しかけると1回目は「10周年記念ふくびき券20枚」と「黄金のはなびら1枚」をもらえます

でもどこで話しかけたらいいの?

 

てきとうに話しかけたんですがなんの反応もありません

大きすぎて話しかける位置で悩むw

(悩んだのあたしだけならごめんなさいw)

白字でゴールドマンMAXと表示されているところを目標に走っていき、ゴールドマンMAXの股の下あたりで話しかけると会話できました

 

表現難しいんですが、右足と左足のあいだぐらいですw

ゴールドマンMAXの顔が拡大されて会話が成立!?

 

このあと「黄金の花びら」などをもらってイベントクリアです

「わーい やったね♪」

 

ちなみに2回目以降は

  • ゴールドストーン
  • ウルベア金貨
  • きんかい

からどれか1つがもらえますよ

まとめ

 という感じにゴールドマンMAXに遭ってきました

1回目は「黄金の花びら」や「10周年記念ふくびき券20枚」がもらえて豪華です

しかも大きさにびっくり!?

 

合いに行くだけで10万G(黄金の花びら店売り)なんで金策にもなります

まだあってない人も1回はあっておきたいですね♪