ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

相場にも影響?更新された「お宝の写真」に挑戦してきましたよ♪

 9月14日に更新された「お宝の写真」を攻略してきました

ミルクティーです♪

 

ガタラの採掘ギルド に居る チササに話しかけると、新しい「お宝の写真」を受注できます

はじめて「お宝の写真」に挑戦するときは近くにいるマスターホッチャと話して簡単なクエストを終わらせる必要がありますよ

 

宝箱の中身は欲しいものいっぱい詰まってて豪華です

今回から宝箱の中身にVer6.2素材の火竜のキバ なんかも追加されていますよ

サクッと「お宝の写真」のもちよりをしてきました♪

 サクッとお宝の写真を持寄りしてきました

わいわいと女子会です

 

あたしの写真はわかりやすくカミハルムイ南!

お宝箱ゲットです

緑の文字の「緑の上錬金石20こ」と「夢のアクセサリー箱3」は写真の持ち主のみの特権です

これだけでも満足♪

たそがれゴケとふくびき券は他のPTメンバーと共有されますよ

その他のお宝の写真もサクサクと発見していきます

ナドラダイト鉱石3こ!

とふくびき券20こ

びっくりトマトのタネ!

とふくびき券20こ

 

きょう1番の当たりは・・・・

アンドレアルコイン1こ!

 

それにしても素材やタネなど報酬豪華です

これだけ放出したら旅人バザーなんかも影響受けてる?

旅人バザーに変化は?

そこで旅人バザーで素材なんかの価格を調べてみました。

お宝の写真の登場から3日たってるので、そこまで大きな変化はないようです

かなり落ち着いてきています

 

ただ全体的に素材などは値下がりしているので、ちょっとした買い時かもしれませんね

  • ナドラダイト鉱石 8000G→7000G(-1000)
  • デモニウム鉱石 9300G→8200G(-1100)
  • フォレース鉱石 13600G→14100G(+500)
  • 火竜のキバ 6700G→5000G(-1700)
  • 激震のキバ 9100G→8400G(-700)
  • ナイトメアリーフ 3500G→2970G(-530)
  • びっくりトマト 3600G→3300G(-300)
  • アンドレアルコイン 92000G→91000G(-1000)

「びっくりトマトのタネ」はバトルトリニティ対抗戦の宝箱なんかからもでます

その影響かびっくりトマトも大きく値下がり!

料理職人さんはうれしいところ?

まとめ

 という感じに「お宝の写真」に挑戦してきました

サクッと終って報酬豪華でうれしいイベントです

 

まだの人誘って持寄りしたいですね♪