ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ころびの状態異常のかけ方って?天獄フィーバー『魔幻三重奏』を攻略してきましたよ♪

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

『天獄フィーバー』の2回目のボス「魔幻三重奏」を攻略してきました

魔勇者やマデラゴーラとトーマの3体のボスが登場します

「魔幻三重奏」は9月27日(火)12:00~9月29日(木)11:59まで!

 

さっき気が付いたんですが回によって開始時刻は6時間ずつ移動しています

前回6時スタートだったんですが、今回は12時スタート!

いろんな時間帯にログインする人がいるんで、ちょっとした運営さんのやさしさなのかもしれませんね

 

ということでさっそく天獄フィーバー『魔幻三重奏』に挑戦してきましたよ♪

新ボス「魔幻三重奏」に挑戦してきました

さっそく2回目のボス「魔幻三重奏」に挑戦してきました

新ボスです

 

魔勇者(幻妖の魔勇者)とトーマ(幻妖の黒公子)、そしてマデサゴーラ(魔幻の芸術家)みたいなボスが出現しますよ

条件はこんな感じ!

武闘家、魔剣士なんかが活躍しそうな感じ?

 

また闇のいなずま念じボール対策で呪い、幻妖の魔光、闇のいなずま対策でマヒの耐性はあるといいですね

初見でオートマッチングでいきましたが前回とうってかわって強かったです

泣きそうw

 

諸説分れるみたいなんですが、一番いやな攻撃をしてくるマデサゴーラから倒していきました

さいしょは3体いて大変><

それでもわちゃわちゃと闘っててどうにか討伐!

 

「わーい やったね♪」

どうにか勝てたんですがひとつ疑問が残りました

お題にあった「ころびの状態異常」ってどうやってかけるの?

ころびの状態異常のかけ方

よくよく調べてみると魔剣士の「冥王のかま」と棍スキルの「足ばらい」に転ばす効果があります

 

  • 冥王のかま 正面扇形範囲内の敵に闇属性ダメージ 確率で「転び」を付与
  • 足ばらい 周囲の敵を転ばせる

じっさい魔剣士で挑戦し、お題がでたところで「冥王のかま」を連発!

4回くらい挑戦してみごと転ばせることができました

ただ毎回転ばせられるわけじゃあないです

 

「こ・・これって知らなかった♪」

まとめ

 という感じに天獄フィーバー『魔幻三重奏』を攻略してきました

2日おきに違ったボスと闘えて楽しいイベントです

今回のはちょっと難易度高目だったような・・・・w

 

次回も楽しみですね♪