ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

200万G!?船舶管理局の家を購入してみましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

9月28日におでかけ超便利ツールの9月度のふくびき所更新がおこなわれています

今回登場したのは「船舶管理局の家(Mサイズ)」と「グランゼドーラ酒場の家(Sサイズ)」の家キットです

グランゼドーラ王国にある建物の家キット!

 

どんな感じなのかさっそく購入しようと旅人バザーを見てみました

どちらも200万Gをちょっと割るぐらいのお値段です(2022.9.28 22:00ぐらい)

www.milkdq10.com

初日としてはしぐさや印章と比べると買いやすいお値段です

さっそく「船舶管理局の家(Mサイズ)」を購入して建ててみましたよ♪

「船舶管理局の家」の外装

びっくりするほど大きな建物です

Mサイズの土地のいっぱいまで使って建てられている感じ!

 

なので後ろにはまわりこむことができません

フェンスぎりぎりまで建物で使われています

右側も同じような感じです

庭を広く使いたい人にはちょっと残念ですね

 

また外装は「地面」のみ変更ができますよ

写真の地面は「芝生」に変更してあります

「船舶管理局の家」の内装

入口入ると地下へ向かう階段が真先に目に入ります

外観は2階がありそうだったんですが、みたところ上に登る階段は見当たりません

1階と地下の建物のようです

また左右に同じぐらいの部屋が1つずつあります

 

左の部屋です

かなり広いです

右側の部屋!

こちらも同じぐらい広いです

左右対称なのかな?

 

天井も高く開放感がある作りですね

階段から下に降りてみます

階段から降りると手前には少し広めのスペースがあり、奥には円形の部屋がありますよ

 

ここってグランゼドーラのエレベーターになってたところ?

円形でおしゃれな感じの部屋になっていますよ

 

ちなみに内装で変更できるのは「床」だけです

定番の水そう床なんかに変更することができますよ

まとめ

 という感じに「船舶管理局の家」を購入してみました

既存の建物を家キットにしたシリーズの1つです

 

建物のなかは広々としていて開放感が!

すっきりとした感じでハウジングもしやすそうでしたよ

ひさびさにハウジングがんばっちゃおうかな♪