ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

開門のその瞬間!天獄フィーバー4回目『王国無双の主従』を攻略してきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

『天獄フィーバー』の4回目のボス「 王国無双の主従」を攻略してきました

「王国無双の主従」は10月2日(日)0:00~10月3日(月)23:59まで!

今回の開門は0:00スタート!

 

日曜日ってことあって夜更かしして開門の瞬間に立ち会いましたw

「まだかなぁ?まだかなぁ?」

 

と0時なる瞬間を待っているひとときですw

ぱっと一瞬!

まわりに並んでいた人たちが一斉に駆け寄ります

 

歴史的な瞬間に立ち会えた気分w

これもイベントならではで開門時間が公開されていたことと、6時間ごとに開門の時間がずれていたことの恩恵が大きいですね


www.youtube.com

動画にもしてみました。

よかったら見てね

 

ということでさっそく天獄フィーバー『王国無双の主従』に挑戦してきましたよ♪

新ボス「王国無双の主従」に挑戦してきました

さっそく4回目のボス「王国無双の主従」に挑戦してきました

新ボスです

前回が竜だったので、今回はバージョン4のボスかな?

などと予想していたら・・・

パドレ(黒衣の君主)とファラス(双剣の従者)

 

どんぴしゃ!?

さすがですw

条件はこんな感じ♪

達成しやすい感じでした

 

MPダメージ1000を与えろはバトさんがハンマーに持ち替えて『MPブレイク』してくれました

なるほど~って感じw

呪いの耐性はあったほうがいいです

 

また強力な剣技が多かったですが、中でもファラス(双剣の従者)が黄色になると繰り出す「ギガスラッシュ」が驚異的な破壊力!

一瞬でまわりが血の海に・・・

「な・・なにがおこったの???」

って感じでした

なので双剣の従者から倒してあげると安定してましたよ

 

初戦も4分30秒ほどでみごと討伐!

「わ~い やったね♪」

まとめ

という感じに天獄フィーバー4回目!『王国無双の主従』を攻略してきました

お題が達成しやすく、闘いやすかったです

 

ボス単体のHPが高く周回にはちょっと不向きかもしれませんがやってて楽しいボスでした

またやりたいです♪