ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

クエスト17『ぬいぐるみを買いに』を攻略してきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

クエスト17『ぬいぐるみを買いに』を攻略してきました

今さらなの?

って感じもしますが、実はバージョン6.3を遊ぶための前提クエストになっています

 

しかもクエスト211から始まるガートラント外伝クエスト『ガズバランの牙』の前提クエストにもなってるのでいわば必須!

 

15分ぐらいで終わっちゃうクエストです

あたしのようにやってない人はまずはこれからやらないと!w

クエスト17『ぬいぐるみを買いに』の進め方

ガートラント城4階王族の部屋にいるゼラリム姫に話しかけるとクエストを受注できます

 

ぬいぐるみ屋にいくことに!

ガートラント城下町下層E5にぬいぐるみ屋さんはあります

ぬいぐるみ屋さんに入るとイベント発生!

 

ピィピのお宿に行くことになります

ピィピのお宿にいるピルクノと話して、『作りかけのぬいぐるみ』をもらいます

 

ガートラント城下町E5のぬいぐるみ屋にもどって『作りかけのぬいぐるみ』を渡すとクエストが進行!

ガートラント城にもどってゼラリム姫に『チョコ神ぬいぐるみ』を渡すとクエストクリアになります

 

赤い宝石3個と経験値4128P、名声43をゲット!

「わーい やったね♪」

またこのクエストをやる時にガートラントに入ってすぐの旅の扉を利用すると移動がスムーズです

 

ガートラント城下町下層E5にぬいぐるみ屋 ⇒ 【酒場の前】

ガートラント城4階王族の部屋 ⇒ 【玉座の間の前】

まとめ

という感じにクエスト17『ぬいぐるみを買いに』を攻略してきました

15分ぐらいで終わる買物クエストです

 

バージョン6.3を遊ぶために必要なクエストなんでまだの人はがんばりましょう♪