ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

クエスト211『王様のハンティング』を攻略してきましたよ♪

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

クエスト211『王様のハンティング』を攻略してきました

バージョン6.3を遊ぶための前提クエストになっています

前提ってことはこれやっとかないとバージョンアップ遊べない!?

 

ガートラントの外伝クエストの1話目です

211~215のクエストがセットになっていますよ♪

クエスト211『王様のハンティング』の進め方

ガートラント城の玉座の間にいるグロスナー王に話しかけるとクエストが受注できます

クエストを受注するには

    • クエスト17『ぬいぐるみを買いに』のクリア
    • 赤のキーエンブレムを習得している

の2点が必要ですよ

また受注場所の玉座の間に行くには入口にある旅の扉を利用するとはやいですよ

 

クエストを受注するとザマ峠にあるザマ烽火台に向かいます

(ザマへは行きますか?⇒はい で移動できます)

反対側にたっているジャンガに話しかけるとクエストが進みます

 

博愛の碑近くにいるダッシュランを狩ります

場所はこのへん!

何匹か狩って「地竜のツノ」を手にいれます

 

「地竜のツノ」を手に入れたらザマ烽火台にもどってジャンガに報告!

クエストが進んでクエストがクリアとなります

 

ウルベア金貨1個、経験値44720Pと名声103をゲット!

「わ~~~い」

まとめ

という感じにクエスト211『王様のハンティング』を攻略してきました

ダッシュランから地竜のツノがなかなかドロップせずちょっぴりはまりましたが、サクッと終っちゃうクエストです

15分くらいで終わっちゃいますよ♪