ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

10周年ふくびき1等の「アスフェルド学園の菜園」を建ててみましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

バージョン6.3で景品が追加になった『10周年記念ふくびき』を引いてきました

初日だけあって、レンドア南の10周年ふくびき所は人いっぱい!

ひさびさに見る光景です

 

200枚ほど10周年記念ふくびき券があったのでさっそく引いてみたところ、1等3回、2等2回と好成績!

新規で追加された1等の「アスフェルド学園の菜園」を手に入れました

さっそく持ち帰って建ててみましたよ♪

アスフェルド学園の菜園の外装

ぱっと見にはどこかの研究室かのような菜園です

Sサイズの家キットです

 

Mサイズの土地に建ててみたんですが庭は広々!

この広々とした感じ♪

 

ステキです♪

ハウジングの難易度は上がりますけどねw

外装は地面のみ変更できますよ

さいしょはこんな感じです

土の地面にも菜園だけあってばっちりと合いますよね♪

アスフェルド学園の菜園の内装

入るまでは2階とかあるのかなぁ?

とおもってたんですが入ってびっくり!

 

中はシンプルで円形の部屋が一部屋です

部屋は広いのでちょっと歌ってみるのによいかもしれませんw

(あくまでイメージですw)

 

シンプルな空間なんでハウジングもしやすそうですね♪

天井がひじょうに高く、開放された感じなんで居心地もよいです

 

内装は床のみ変更できますよ

まとめ

という感じに「アスフェルド学園の菜園」を建ててみました

ひとことでシンプルな家キットです

そのぶんハウジングはやりやすそうな感じ!

 

時間がるときにハウジングにも挑戦したいとおもいます♪