ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

つ・・つよい・!?新必殺技習得クエ722「導きの風に技閃きて」を攻略してきましたよ♪

 バージョン6.3がいよいよスタートしましたね

ミルクティーです♪

 

今回のアプデでは新必殺技が実装されています

しかも全職業で!

技の名前や動作など写真では見たことありますが、じっさいに使ってみないとなんともいえません

 

しかも新必殺技を使うためにはクエストをクリアする必要が!

まずはクエストから♪

ってことで新必殺技の解放クエストを攻略してきましたよ♪

注:以下ネタバレ含みます。ご自分でやられたい方はまとめまで飛ばしてくださいね

新必殺技習得クエ722「導きの風に技閃きて」の流れ

 聖都エジャルナD3にいる「無明導師イゾラ」に話しかけるとクエストを受注できます

必殺技を覚えたときと同じ場所ですね

 

隣にいるアズーロに話しかけるとクエストが進行!

迅雷の丘D1に向かいます

 

D1にいくと「つむじ風」が舞っているところがあります

そこで手を伸ばして見る(調べる)と「風の竜珠」が手に入ります

聖都エジャルナにもどってイゾラに報告します

戦闘の準備をして奥にあるゲートを調べるとボス戦に!

 さいしょは「強い」しか選択できません。

「しかも・・つ・強すぎる・・・・w」

 

でも再戦すると今度は「ふつう」も選択できるようになっていました

回数を重ねるとつよさを選べるようです

撃破後イゾラに話しかけてエジャルナD3にもどってイゾラにもういちど話しかけるとクエストクリアになります

 

「導師の目隠し」、経験値16380P、名声値223と新必殺技が使えるように!

「わーい やったね♪」

まとめ

という感じに新必殺技習得クエ722「導きの風に技閃きて」を攻略してきました

新必殺技の解放クエストです

 

さいしょ「つよい」しか選択できなくてちょっとヒヤッとしましたが・・・

解放だけしておけば使うチャンスは勝手にあるとおもうので、まずはクエストだけは終わらしておきたいですね♪