ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

バルブきた~!?旅人バザーの傾向と対策♪6.3アプデ出張版!

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

バージョン6.3がいよいよ始まりましたね

レベル解放して、新必殺技のクエストこなして10周年ふくびきをがんばって回してからメインストーリーを進めたって感じです

まだまだやることいっぱいですねw

 

そんな中旅人バザーも新防具や新素材「水流のうろこ」が登場したりで大きく動いています

まだまだ忙しくい方のために旅人バザー傾向と対策 6.3バブル出張版!

と題しまして旅人バザーの値動きをまとめてみましたよ

2分で読めるようにまとめてあります

6.3バブル素材!

今回登場の新素材は「水竜のうろこ」!

ふしぎなボレロやスパングルドレスなんかに使われています

新素材だけあって価格を調べたときにもまだまだ高額!

 

ただガメゴンやガメゴンロードのレアドロップになっているので値下がりする速度はかなり速そうです

書いている間にも・・・・w

 

星光の糸やささやく枯れ葉などの素材も値上がり!

  • 水竜のうろこ 34800G
  • ささやく枯れ葉 8400G→13000(+4600)
  • カオスベリー 9700G→12800(+3100)
  • 炎魔の焼け石 8000G→12000(+4000)
  • 星光の糸 15900G→18000(+2100)

追記:投稿するとき「水竜のうろこ」は2万4000Gまで値下がりしていました><

下がるスピードはんじゃないです。

その他新登場アイテム

プクランドふくびき1等に登場したティンクルカプセルとトライスターカプセルはどちらも60万Gを少し割るぐらい!

やはり初日は高額です

  • ティンクルカプセル 609000G
  • トライスターカプセル 610000G
  • 猫型カプセルトイマシン 23000G
  • キノコのスタンド 31000G

ただ2等の猫型カプセルトイマシンとキノコスタンドは安すぎる!

その他の旅人バザーの値動き

夢のカケラ交換所に移動になった「金のチキ坊カプセル」は30万Gと大きく値上がり!

 

素材は上がったものと下がったものがはっきりとわかれている感じです

まとめ

という感じに旅人バザーの傾向と対策♪6.3アプデ出張版!でした

まだまだやること多くって忙しいです

 

でもあいた時間に金策もしておきたいですね♪

注:旅人バザーの値動き激しいです。金策するときはご自身でバザーを確認してからお願いします