ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

源世庫パニガルムの新ボス「源世妃フォルダイナ」を攻略してきましたよ♪

  こんにちわ

ミルクティーです♪

 

10月23日から登場した源世庫パニガルムの新ボス「源世妃フォルダイナ」を攻略してきました

鳥かごみたないなのを体に埋め込んだちょっと見たことがあるようなボスw

朝から挑戦してきましたよ

「ね・・・ねむいw」

 

バージョン6.3のアプデで「女神の木」のレベル上限が16にアップしています 

新鮮なうちに女神の木のLv上げにもいいかもですね♪

「源世妃フォルダイナ」の耐性と攻撃技

「誘惑の歌声」で踊らされるので「踊り耐性」はあった方がいいです

あとは「闇属性・氷属性ダメージ減」があるといいです

「源世妃フォルダイナ」の攻撃技

  • 氷晶弾幕 ターゲットにダメージ
  • 真空断層 外側に大ダメージ
  • 暗黒星雲 前方にダメージ
  • 誘惑の歌声 前方にダメージ(踊りの状態異常)
  • 地神の怒り ターゲットにダメージ
  • 忍び寄る破滅 範囲が徐々に広がっていく地面からの大ダメージ

「源世妃フォルダイナ」と闘ってみました

魔剣士で参加しました

 

はじめてのボスってこともありどきどきですw

いざスタート!

 

闘った印象は今までのボスと似たような攻撃が多く初めてでもなんとなく闘えちゃう感じでした

びっくりしたのは「忍び寄る破滅」!

走って危なそうな地面を避けたつもりなんですが、どんどんと拡がっていきます

避けてすぐに攻撃しようとすると捕まりますw

 

けっこう走らされましたね♪

そうこうしているうちに残り7分12秒で黄色に!

 

いけちゃう雰囲気です

それからさらに1分ほど攻撃して赤色に!

 

もう少し・・

そして4分13秒で初戦討伐!

 

「わ~い やったね♪」

「忍び寄る破滅」にはびっくりしましたが、今までのボスと似たような攻撃技が多く闘いやすかったです

早起きしてテンション高かったのもありますがおもしろかった♪

まとめ

という感じに源世庫パニガルムの新ボス「源世妃フォルダイナ」を攻略してきました

初戦から勝てて強すぎるって印象はなかったです

やってて楽しいボス?

 

女神の木の上限も開放されているのでじっくりとやりたいとおもいます