ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

これって初めて!?ダンシングトレジャーズに遭遇しましたよ♪

  こんにちわ

ミルクティーです♪

 

昨日サボっていたレベル上げをせっせとしたところ、チームチャットで

「ダンシングトレジャーズが出現しているみたよ!」

の声が!

始めは10周年イベントの「流浪のトルネコ」みたいなやつかとおもったのですが、キャラ出現情報にものっていません

 

どうやら5年ほど前から話題になっているレアな存在のようです

青宝箱を開けるとまれに出現するとか!

さっそくいってみましたよ♪

ダンシングトレジャーズ

出現から時間が経っているためかまわりには人でいっぱい!

 

踊る宝石たちがおどっています。

場所は11鯖のデスディオ暗黒荒原です

左からまいこ、リンダ、アイリンという名前の踊る宝石たちです

 

お月見イベントの「お月見サマー」のイベントのように、DJをして盛り上げてくれています

踊る宝石が指定するしぐさでおどると「ダンスパワー」が上昇していきます

 

872! 884! 888!?

と勢いがすごい!

あたしはあんまりおどり系のしぐさはセットしてなかったので・・・

応援していることが多かったですねw

 

つねにおどり系のしぐさはセットしておかないといけませんね

いくつかのしぐさで盛り上がったあとラストです

なんでもよいってことだったので・・

おどってラストスパート!

 

出現している時間は10分ぐらいのようです

なのでもし出現情報があったらいそいで駆けつけないといけませんね♪

さいごにダンシングトレジャーたちは青宝箱を落としていきました

 

中身はたそがれゴケが8コです

けっこう豪華!

 

なによりダンシングトレジャーズを見れたことがうれしいです

「わ~~い! やったね♪」

まとめ

 という感じにはじめてダンシングトレジャーズに遭遇してきました

みんなで盛り上がれて楽しかったです

 

ダンシングトレジャーズは見つけてくれる人がいれば、みんなで参加できる楽しいイベントです

発見してくれた人に感謝です♪