ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ひ・ひかった!?『防衛軍フィーバー』を攻略してきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

11月3日(木)から始まった『防衛軍フィーバー』を攻略してきました

10周年のフィーバーイベントの1つです

期間中に防衛軍に挑戦すると必ずミラクルボックスが登場します

 

ミラクルボックスを倒すと必ずさいごの赤宝箱から武器が登場しますので、通常分とあわせて2個ってことも!

お得です!

 

ということで防衛軍の周回を1時間やってきましたよ♪

紫炎の鉄機兵団の周回をしてきました

紫炎の鉄機兵団を1時間周回してみました

 

バトマスで参加しましたよ

やり方は簡単です

まずは橋の手前で鐘や湧き出てくる敵を全力で倒していきます

 

そして8:50くらいになったところで北上!

ツッコミを使いながらすばやく移動します

写真はちょっと出遅れてますけどねw

 

橋を渡ったら右からでてくるメガースなんかを倒して紫炎の滅機将シュバとのボス戦に!

魔戦さんがフォースブレイクなんかをかけてくれるので総攻撃!

 

古今無双などのチャージ技をメインにガンガンと攻撃していきます

この時がストレス解消になって1番楽しいですね

そして・・

2分23秒で討伐!

 

「やったね♪」

で・・・でも宝箱を見てびっくり!

「あれ? 1個も武器が入ってなくない?」

 

さいしょミラクルボックスを倒し忘れていたようです

てへぇw

紫炎の鉄機兵団の場合ミラクルボックスは7:45に橋の手前に出現します

 

これを倒さないとフィーバーイベントの恩恵にあずかれないですね♪

光る宝箱なんかもあってドキドキでした

 

中身はお決まりの・・・・・・・

不死鳥のやりの「攻撃時4%でマヒ」の埋めつくし!

 

比較的宝箱には武器が2つ入っていることが多かったように感じます

防衛周回は今がチャンス!?

まとめ

 という感じに『防衛軍フィーバー』を攻略してきました

一緒に行っていただいた防衛ルームの方々は休みということもあり、朝6:00から挑戦していたようです

 

あたしが参加したのは22:00からですね

何時間やってるんだろ・・・・w

防衛軍は楽しいのでこれを機会に周回しちゃいましょう♪