ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

船舶管理室の家が高い!旅人バザーの傾向と対策♪(11/6~)

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

先週も『お月見イベント』や『メタルフィーバー』また『防衛フィーバー』なんかも重なりいそがしい週でしたね♪

お月見イベント『満月の夜の物語』は11月6日(日)までです

まだ報酬の『ムーンバニー装備』をもらっていない人は忘れずにゲットしておきましょう♪

 

今週も11月9日(水)からは『第2回 海底探索ガテリア号』、今月のドラクエ10の日は人気イベント『秋のフレンド探し隊!』があったりします

引き続き、いそがしい週になりそうですね♪

 

「いそがしくて旅人バザーなんてチェックできないよ!」

とそんな方のために今週も旅人バザーの値動きをまとめてみました

それでは今週も旅人バザーの傾向と対策です

2分で読めるようにまとめてありますよ♪

値上がりしている素材

新素材『水竜のうろこ』は引き続き2万Gをちょっと割り込むくらいの水準で推移しています

ナドラダイト鉱石、おぼろ水晶といった素材が高いです

  • 水竜のうろこ 17800G→17800(0)
  • ナドラダイト鉱石 3500G→5000(+1500)
  • おぼろ水晶 12000G→16000(+4000)

また通ドロ素材で大きなうろこ、とげうになんかも高いです

  • 大きなうろこ 1000G→1500(+500)
  • とげうに 1600G→2100(+500)

ツールふくびきアイテム

10月のツールふくびき登場の『あしあとカプセル』が一気に100万G台前半まで下落!

買いやすくなっています。

 

また同じ1等アイテムの『船舶管理室の家』は値段を揃えるかのように大きく値上がりしています。

ただ売りに出してもなかなか売れません

3回ぐらい出品しなおしているような・・・・・w

  • あしあとカプセル 2900000G→1160000(-1740000)
  • 船舶管理室の家 430000G→1000000(+570000)

その他の旅人バザーの値動き

エビルプリーストコインは40万G割れ!

そろそろみんなアクセ完成したきた感じ?

まとめ

 という感じに今週も旅人バザーの傾向と対策でした

予定通りなら12月前半には深淵の咎人たちに「絶念のアウルモッド」が追加されます

 

きっと装備を欲しくなるので、いまのうちに金策もしっかりとやっておきたいですね♪