ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ドロップさくさく!ガメゴンロードで水竜のうろこ金策をしてきましたよ♪

  こんにちわ

ミルクティーです♪

 

新素材の『水竜のうろこ』金策をしてきました

旅人バザーで18000Gほどしていて、まだまだ美味しい素材です

水竜のうろこはガメゴンガメゴンロードがレア枠でドロップしますよ

 

先日ガメゴンで『水竜のうろこ』金策をしてきました

www.milkdq10.com

その時の記事です

ただドロップがいまいちな感じ><

 

きょうはガメゴンよりちょっぴり強いガメゴンロードを狩ってきました

「成果は?」

ガメゴンロードについて

生息地:赤熱の荒野 、烈火の渓谷 、オーフィーヌ海底、残響の海蝕洞、バルディア山岳地帯
通ドロ:大きなこうら  レアドロ:水竜のうろこ
宝珠 :鉄壁の炎耐性(炎)、鉄壁のブレス耐性(炎)、マホカンタ系呪文の瞬き(風)
白宝箱:魔侯爵のよろい、魔侯爵のこて、魔侯爵のグリーブ
特訓 :5pt
経験値:2780p
結晶 :OK

狩場

赤熱の荒野の狩場です

エジャルナをでてすぐのところにいますよ

30分間ガメゴンロードを狩ってみました

PTはあたしまもでサポ盗賊1、サポ魔剣士、サポ旅芸人の構成です

レアドロは3.8!

 

ひっさつの解放クエストをやったころは強く感じましたが、Lv126時代のいまでは呼びながらサクサクと狩れちゃいます

あたしはHになるまでひたすら呼ぶだけです

 

火力は魔剣士と旅芸人で十分な感じでした

ときおり現れる『ドラゴンレジェンド』はHPも高くちょっと厄介でしたけどねw

 

ドロップもサクサクです

水竜のうろこが2つ!

 

とおもったら・・・

また2つ!

 

とドロップもよい感じで落ちてくれます

あきらかに前回のガメゴンを討伐した時と比べ水竜のうろこがドロップしやすい気がします

結果30分間に水竜のうろこ12コに大きなこうらが56コドロップ!

水竜のうろこ18000G×12と大きなこうら800G×56コで260800G!

時給換算52万Gぐらいです

 

「これは美味しい♪」

まとめ

 という感じにガメゴンロードで水竜のうろこ金策をしてきました

ガメゴン狩ったときは水竜のうろこは7コだったので、ガメゴンロードのほうがドロップしやすい気がします

 

まぁ運も大きいですけどねw

また狩りたいモンスターです♪