ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

さ・さがるのはやすぎ!?ガメゴンで『水竜のうろこ』金策をしてきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

バージョン6.3で登場した新素材『水竜のうろこ』で金策をしてきました

『水竜のうろこ』はガメゴン、ガメゴンロードがレア枠でドロップします

どちらも新しいモンスターじゃないです

ガメゴンロードは炎の領界からガメゴンは古グランゼドーラから登場しているモンスター!

 

ストーリーが追いついてなくても金策できるっていいですよね♪

ということでガメゴンで『水竜のうろこ』金策をしてきましたよ♪

ガメゴンについて

生息地:古グランゼドーラ領、未完のモンセロ温泉郷
通ドロ:大きなこうら  レアドロ:幻獣の皮
宝珠 :鉄壁の炎耐性(炎)ズッシードの瞬き(風)プレートインパクトの極意(闇)
白宝箱:鉄壁のかぶと 鉄壁のグローブ 鉄壁のすねあて
特訓 :3pt
経験値:1766pt
結晶 :OK

狩場

古グランゼドーラの高台になったF4~G5あたりです。

シンボルはちょっと少なめな気がします

30分間ガメゴンを狩ってきました

PTはあたしまもで旅芸人、サポ盗賊とサポ魔剣士の構成です

レアドロは3.2!

 

古グランゼドーラの上記のあたりで狩りましたよ

呼べるだけ呼びながら狩りました

ただ火力が高すぎるためか呼び終わる前に一掃してしまいます

理想はHぐらいまで呼ぶ感じなんですが・・・・w

 

それだけ狩りやすいってことかな?

たしかに画面がおっきすぎるガメゴンで見ずらくなることを除けば、嫌な状態異常技もなく狩りやすかったです

 

ただドロップはしぶめ;;

いちどに2個も!?

 

とこんなこともありましたがこんなのまれです

なかなかドロップしないw

結果30分間に水竜のうろこ7個と大きなこうら68個ドロップ!

大きなこうらも1000Gほどで取引されてるので美味しいですよね

 

これで水竜のうろこが3万Gで売れればと旅人バザーを見てみると・・・

1万7千00G!?

 

「さ・・さがりすぎw」

まとめ

という感じにガメゴンで『水竜のうろこ』金策をしてきました

 

『水竜のうろこ』はふしぎなボレロ上やスパングルドレス上などを作るときに使われる素材です

値下がりのスピードがはやかったです

 

ただ12月に予定されている深淵の咎人たちの新ボス『絶念のアウルモッド』の実装の時にはもう一度新装備需要があるかもしれませんね♪