ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

これはお得!便利ツールの『旬の期間限定釣り場』で釣ってきましたよ♪

こんにちわ
ミルクティーです♪

 

11月13日から冒険者のおでかけ便利ツールで「秋の味覚祭2022」が始まっています
『のぞみの釣り堀』と『どこでも畑』で秋の味覚を楽しもう!
というイベントです

 

期間は11月13日(日)から11月28日(月)まで!
けっこう長いロングイベントです

ただそれぞれのイベントの開催される時期がわかれています


今だとのぞみの釣り堀に『旬の期間限定釣り場』が登場していますよ♪

釣らないと損?

13日から20日5:59までは「旬の期間限定釣り場」が登場しています。


過去の「フィッシングコンテスト」で釣れた「旬のさかな」たちをもう一度釣ることができちゃう!

「なつかしい♪」
とおもいでにふけって喜ぶだけが今回のイベントではありません。


現状過去何回かのフィッシングコンテストに参加していても、実績として旬の魚たちは残っていません。

こんな風にです


でも旬の期間限定釣り場で旬のマグロを釣り上げてみると・・・・・

しっかりと『収集おさかなリスト』に記録されています。

 

せんれきに記録されるとなにがいいかっていうと釣り老子のご褒美のカウントに数えられちゃうんですね!

ご褒美に絡んでくるのでぜったいにやっとかないと?

まとめ

という感じにのぞみの釣り堀で『旬の期間限定釣り場』に挑戦してきました

今回のイベントでは「旬のマダイ」「旬の黄金マダイ」を除いた9種類を釣ることができます。

 

せんれき9種類埋めるのって大変なので、お得なイベントを有効に活用したいですね♪