ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

超ドラクエXTVで公開されたプチ情報コーナーのまとめです♪

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

11月15日(火)放送の超ドラクエXTVにて公開された新情報を箇条書きにてまとめてみました

プチ情報コーナーと書いてあったので、情報は薄目な感じです

 

でも深淵の咎人たちの実装日発表など内容は濃かったです!

これから年末に向けてまだまだ盛り上がっていきそうですね♪

プチ情報コーナー

深淵の咎人たちの新ボス『絶念のアウルモッド』は12月8日公開です

 

もう1ヵ月切ってますね

参加条件、制限時間などは厭悪のルベランギスと同じです

報酬は4人PT時は絶念の果実(おしゃれ装備の交換素材)、8人PT時は橙のラクリマ(アクセサリー強化素材)がもらえます

 

断罪のゆびわの強化はこんな感じ!

赤のラクリマで強化させた断罪のゆびわを橙のラクリマでもう一段階上の効果にパワーアップする感じです

絶念の果実の果実と交換できる新作のおしゃれ武器です

ムチ・短剣・盾・オノ・ツメ・ブーメラン・両手杖・片手剣

クリスマスイベント「ツリーは白銀に消ゆ2」

 2019年にあったクリスマスイベントのリメイク版です

 

12月中旬からスタート!

報酬は『ウィンターギアセット』と『スノーボールンの像』

 

色の変更とかもできるのかな?

かわいいですね

10周年記念クエスト

後編の4話から6話が公開!

 

第4話目 2022年11月24日(木)

第5話目 2022年11月28日(月)

第6話目 2022年12月2日(金)

前半が気になるところで終わってるので続きが楽しみですね♪

10周年フィーバーイベント

10周年系フィーバーイベントの11月の予定です

  • 万魔フィーバー 11月13日~11月20日
  • 魔法の迷宮フィーバー 11月20日~11月30日
  • 転生モンスターフィーバー 11月21日~12月1日
  • 天獄フィーバー 11月30日~12月11日

DQXショップなど

今月のショップ更新は11月25日!

昔日の鎧セットやアズラン宿屋の家キットなどが登場します

 

ということはおきがえリポちゃんも25日なのかな?

庭具「時の鐘」がふくびき所に登場!

 

特定の時間になったり、年越しには108回自動で鐘が鳴るってことです

年越しの必需品!

になるのかな?w

まとめ

という感じに超ドラクエXTVで公開された新情報をまとめてみました

年末まで新ボスやイベントなど盛りだくさんですね

 

12月の超ドラクエXTVは12月26日で年末特番ということです

1年ってすぎるのはやすぎw