ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

10周年記念クエスト『天駆ける冒険者たち』を攻略してきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

10周年記念クエスト「天を超えてゆけ」の第6話を攻略してきました

12月2日に公開された『天駆ける冒険者たち』です

いよいよ最終話!

 

グレン駅A6にある扉から進んだ「時なき駅」で時の車掌ゼーベスに話しかけるとクエストを受注できますよ♪

 

受注するには第5話「時の車掌と滅びの運命」をクリアしている必要があります

注:以後ネタバレ含みます。ご自分でやられたい方はまとめまで飛ばしてくださいね♪

クエスト730『天駆ける冒険者たち』の進め方

「時なき駅」で時の車掌ゼーベスからクエスト受注後、もういちどゼーベスに話しかけるとクエストが進行します

 

ムービーを見たあとは蘇りしレイダメテスに入った後はボス戦が続くのでサポの準備をしておきましょう♪

単身乗り込むと危険・・・・w

D5にいる蘇りしマアモンをさいしょに中ボスを倒しながら封印を解いていきます

 

次に行く場所が表示されるので移動は楽です

また次の行き先までの旅の扉が近くに出現しています

利用すると迷わずに移動でき早かったです

 

すべての封印を解くと、最上階の蘇りし祭壇の間にいけるようになります

部屋の前には「不思議な光」があって全回復できます

忘れずに回復しておきましょう♪

 

ボスに勝利するとエンディングがあって、そのままクエストクリアになります

しぐさ「お祝いリボン」と10周年記念ふくびき券10枚、経験値128200Pと名声値100をゲット!

「わ~い やったね♪」

「伝説のエックスさん」の称号ももらえますよ♪

まとめ

という感じに10周年記念クエスト第6話『天駆ける冒険者たち』を攻略してきました

内容もよかったですが、クリアでしぐさがもらえます

 

しぐさ貴重なんで、やっておきたいクエストですよね♪