ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

しぐさ「お祝いリボン」の入手方法と見た目です♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

しぐさ「お祝いリボン」を入手しました

このしぐさは12月2日に公開された10周年記念クエスト第6話『天駆ける冒険者たち』をクリアすると報酬で手にい入ります

 

30分ほどで終わるクエストです

10周年記念クエスト「天を超えてゆけ」は全6話構成!

さいしょからだとちょっとお時間かかりますね

 

クエストをクリアしたので、さっそく使ってみましたよ♪

しぐさ「お祝いリボン」の見た目

しぐさは動作がはやくって、とてもシンプルです

くるっと1回転!

 

するとリボンや紙吹雪が舞ってお祝い感が漂います

リボンがカラフルで特別感が漂います

さいごは両腕を上に広げて決めポーズ!

 

上からはリボンや紙吹雪がさっと落ちてきます

とってもかわいい感じのしぐさです

でも似たようなしぐさがあったような・・・・

しぐさ「まわる」とくらべてみました

すばやい動作で・・

くるっとまわって・・

両手をぱっと上空に広げて・・・

 

「えぃ~~」

と決めポーズ!

動作って「お祝いリボン」とまったく一緒じゃない?


www.youtube.com

動画も作りましたのでよかったらど~ぞ♪

まとめ

という感じにしぐさ「お祝いリボン」を使ってみました

10周年!

って感じのしぐさです

クリスマスや年末年始があるこれからの時期にはぴったりのしぐさ♪

 

ただ使いまわし感が強いのはいただけないですねw