ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

深淵の咎人たち第二弾「絶念のアウルモッド」に初挑戦してきましたよ♪

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

12月8日に登場した深淵の咎人たち第二弾「絶念のアウルモッド」に挑戦してきました

初日だけあってレクスルクスの楔は人でいっぱい!

このお祭り感がいいですよね♪

 

とりあえず8人PT戦にオートマッチングで挑戦してみましたよ♪

「ルベランギス」と「アウルモッド」が選択できるようになっていました

もちろん「アウルモッド」を選んで挑戦ですね♪

「絶念のアウルモッド」に初挑戦!

やってみた感想は8人いるんで、あまり考えなくてもどうにか倒せちゃう感じでした

初見でもチームやフレとわいわいと楽しめそう♪

 

範囲技が

「これってなに?」

とおどろくものが多かったです

この『運命の円陣』も意味がわかりませんでしたw

 

指定された色の円に入らないと大ダメージを受けて詰みます

メイヴみたいな感じ?

写真はないんですが、2つの色の魔結晶が途中で出現します

後から聞いたんですが、これを時間内に倒さないとザオトーンなんかが全員に付与されて、ついているバフが解除されちゃいます

 

これは倒さないといけなかったんですね!

と後から反省しましたw

その他ジャッジメントや分散する災禍なんかもあります

技が多彩で、覚えるのにちょっと時間がかかりそう・・・・

 

ただ慣れるとおもしろそうなボスでした

結果初戦でも5分20秒ほどで討伐!

【橙の揳を穿ちし者】の称号をゲット!

 

「わ~いやったね♪」

まとめ

 という感じに「絶念のアウルモッド」に初挑戦してきました

8人PT戦だと初戦でもなんとか倒せちゃう感じです♪

 

技が多彩で、おもしろいです

「次は4人PTで勝ちたい!」

慣れるまでに時間がかかりそうですけどね♪