ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

第18回アストルティア★ハッピーくじ『年末大勝負くじ2022』を購入してきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

12月9日から販売開始になった『第18回アストルティア★ハッピーくじ『年末大勝負くじ2022』を購入してきました

特等なんと8億G!

「当たったらなに買おう・・・」

と夢は膨らみます

 

まぁ・・かすりそうになったこともないんですけどね♪

「こんどは当たる!?」

とさっそく購入してみましたよ♪

第18回アストルティア★ハッピーくじ『年末大勝負くじ2022』について

発 売 :12/9(金)~12/26(月)11:59

当選発表:12/26(月) 超ドラクエ10TVにて生配信

 

商品は1等8億G!

と豪華です

現実的なところでは3等の町の一致でもらえる「夢のアクセサリー箱」と参加賞?

参加賞はしぐさ書・「聞かざる」です

ぜんぜん聞こえてないよ><聞いてない・・

といってるかのようでとってもかわいいしぐさです

 

参加賞は1口でも購入してればもらえます

これだけでも購入する価値があるような!

どこで買おう?

過去17回のハッピーくじのうち当選がでた町を調べてみました

あきらかに当選しやすい町がありそうです

  • グレン城下町 4回
  • ガタラ 4回
  • オルフェア 3回
  • ヴェリナード1回
  • アズラン1回
  • 王都カミハルムイ1回
  • ジュレット1回
  • キャリーオーバーで当選無し2回

グレンやガタラはなんとなく当たりそうな雰囲気!

じっさいグレン城下町なんかは発売期限を待たずに売切れることが多いことを考えると、この数字もまんざらではない気がします

前回の当選の出た町はガタラでした

「運は運を呼ぶ!?」

という勝手な推測から連続してガタラが来ることを予想!

ガタラで全くじ20枚を購入しましたよ♪

あたるのかなあw

まとめ

という感じに第18回アストルティア★ハッピーくじ『年末大勝負くじ2022』を購入してみました

発売は12月26日11:59までです

人気の場所から売切れていくんで早めに購入しときましょう♪