ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

『ドラゴンクエストX オンライン10周年記念 知の祝祭』を挑戦してきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

12月23日(金)から始まった『ドラゴンクエストX オンライン10周年記念 知の祝祭』に参加してきました

10周年の知識をフル活用した難問・珍問ってことです

 

ドラクエ10のプレーヤーから一般公募で集められた問題ということ!

どんな問題がでるのか楽しみですよね♪

さっそく挑戦してきましたよ♪

10周年記念 知の祝祭の流れ

けっこう参加するのに手順必要です

 

(1)10周年知の祝祭参加券を手にいれる

目覚めし冒険者の広場の『ドラゴンクエストX オンライン10周年記念 知の祝祭』のページにいきます

真ん中あたりにある参加手順の<STEP1>にて【10周年知の祝祭参加券】を手にいれます

注:1キャラクター1個受け取れます

 

ここでクリックしておくと郵便で参加券が送られてきます

(2)イベント受付

イベントの開始30分前から獅子門、木かげの集落、ピィピのお宿、モガレキャンプ、祈りの宿にいる「従者キルル」に話しかけると受付されて、イベント会場の「知の城塞」にいけます

 

このイベントは開催時間と受付時間が決まっています

いつでも参加できるわけじゃないです><

いつでも参加できるわけじゃないんで注意しましょう♪

報酬

10周年ふくびき券10枚は必ずもらえます

あとは成績の良しあしでもらえるふくびき券の数が変わってきます

  • 参加賞       ふくびき券5枚
  • 2問不正解 ふくびき券20枚
  • 1問不正解 ふくびき券25枚
  • 全問正解     ふくびき券30枚

じっさいに参加してみました

知の城塞で待っつているときです

さいしょだけあって10分までもひといっぱい!

 

残念ながら中では写真を撮れません

1問目で「バージョン1.1」で新たに追加された職業は?

 

とさいしょから難しい問題!

その後はなんとか正解を積み重ねたのですが・・

6問目で「黄昏の詩人の舞台」は何分では消滅する?

みたいな問題がでて、5分と答えてアウト!

2回間違えてさいごの部屋まで辿り着くことができませんでした

6問目までいったのに・・・・

敗者の部屋では問題の回答を見ることができました

 

60分後なのねw

参加賞のふくびき券5枚と10周年ふくびき券10枚をもらいましたよ♪

それにしても・・・むずかしい・・

まとめ

という感じに10周年記念 知の祝祭に参加してきました

問題難しすぎてわかんない;;

 

8年遊んでいてもまだまだわからないこといっぱいのドラクエ10ですね♪