ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時の鐘が高い!旅人バザーの傾向と対策♪(12/25~)

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

先週は『クリスマスイベント2022』があったり『知の祝祭』なども始まってやっぱりいそがしい週でしたね

今週はさらにイベント盛りだくさん!

 

12月26日(月)8:00からは『超ドラゴンクエストXTV 冒険者の超忘年会スペシャル2022』が放送されます

また12月度のショップ更新やおきがえリポちゃんもこの日!

  • 12月27日(火)5:00 おでかけ便利ツール1等に『フェザーチェアプリズム』登場
  • 12月28日(水)お正月イベント「新春ぴょんと跳躍福招き」
  • 12月28日(水)深淵の咎人フィーバー

と盛りだくさん!

年末って感じですね♪

「いそがしくて旅人バザーなんかチェックできないよ!」

とそんな方のために今週も旅人バザーの値動きをまとめてみました

2分で読めるようにまとめてありますよ♪

時の鐘が高い!

先月のおでかけ便利ツールのふくびき1等に追加された『時の鐘』がふたたび100万G越え!

と値上がりしています。

大みそかには108回鐘を鳴らすってことで、完全に年末を意識したアイテムです

27日には新アイテム『フェザーチェアプリズム』が登場するだけに、このまま年末までいっちゃいそうな気がします

  • 時の鐘 769500G→1200000(+430500)
  • あしあとカプセル 739000G→1130000(+391000)

値上がりしている素材

天竜草、うつろ草などの草系素材が若干の値上がり!

カオスベリーなども高いです

 

また幻獣のホネは7800Gと高値を維持!

  • 天竜草 2000G→3000(+1000)
  • うつろい草 4800G→6400(+1600)

その他の旅人バザーの値動き

長期連休を前に動きづらい値動き?

まとめ

という感じに今週も旅人バザーの傾向と対策でした

クリスマスも終わって年末モードに入る時期で、旅人バザーも動きづらいように感じます

今年もあとちょっとですね♪