ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

気になるイベント終了日!?『旅するゴールドマンMAX』にあってきましたよ♪

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

12月25日(日)から『旅するゴールドマンMAX』のイベントが始まっています

流浪のゴールドマンMAXが出現するイベント!

セラフィやフォステイルなんかのように不定期にあらわれますよ

 

バージョン6.2の時にあった『旅するゴールドマンMAX』のイベントと同じようです

ただ遭遇1回目にもらえる『黄金の花びら』は健在で、またもらえます

 

逢うだけで10万G!って美味しいですよね♪

ちなみに期間は1月31日(火)までです

ゴールドマンMAXに遭ってきました

ひさびさに遭いましたがとにかく大きいです

なんど見てもびっくり!

 

写真を撮るのも一苦労><

どこに出現しているかは、「キャラ出現情報」から確認できます

【さくせん】⇒【遊び方ガイド】⇒【キャラ出現情報】

 

で今どこに出現しているのかを確認できますよ♪

またゴールドマンMAXは3時間ごとに移動しています

 

あたしがいったのは偶然にも前回と一緒のゴブル砂漠東!

場所はゴブル砂漠東B4あたりでした

またほんとに大きすぎるので話しかけるのも一苦労w

 

このあたりの位置で話しかけることができましたよ

初回は「10周年記念ふくびき券」20枚と「黄金の花びら」を1個もらえます

 

他の流浪キャラと違って交換するアイテムを準備しなくてよく、いけばもらえます

ちょっぴりお得?

 およそ10分で逢うことができたので10分10万G!

 

金策だとおもってもおいしいので、1回はイベント期間中に遭いに行きたいですね♪

まとめ

 という感じに『旅するゴールドマンMAX』にあってきました

新鮮味はないですが、黄金の花びらはうれしい♪

 

出現情報があったら駆けつけましょう

余談ですが、ひとつ気になったのがイベント終了日です

バージョン6.4のアプデって1月31日後なの?