ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

さくっともらえる!ドラクエ10の日「開運! イットウ両断祭」を攻略してきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

DQXの日の「 ~開運! イットウ両断祭~」を攻略してきました

まだ10日じゃないんでは?

とおもったんですが、このイベントは1月6日から遊べるようになっています

 

対象の「剣を扱うモンスター」を「イットウ」両断し、今年の運気アップをお祈りするイベント!

ちょっとだじゃれがきいてておもしろいですよね♪

 

しかもサクッと終ってふくびき券30枚!

お・・おいしいw

~開運! イットウ両断祭~を攻略してきました

イベント期間:2023年1月6日(金) 12:00 ~ 1月11日(水) 23:59

報酬受取期間:2023年1月6日(金) 12:00 ~ 1月16日(月) 23:59

 

イベントは簡単で、指定のコインボス(剣王ガルドリオン、Sキラーマシンコイン、ギュメイ将軍コイン )を倒して広場を確認するだけ!

とシンプルで簡単です

まずは目覚めし冒険者の広場の特設ページにアクセス!

「開運祈願帳」を受け取ります

このとき必要になる3つのコインももらえちゃいます

魔法の迷宮に行ってガルドリオン!

ギュメイ将軍!

Sキラマシーンを討伐!

 

実装当時は鳥を押したりして、苦労した記憶があったんですが今だと力で押し切れちゃう感じです

「楽勝♪」

倒したあとに広場にもどると討伐状況が更新されています

 

アイテムの受取りボタンも一緒に現れています

押してみると・・・

ふくびき券30枚ゲット!

 

かんたんw

まとめ

 という感じに「開運! イットウ両断祭」を攻略してきました

サクッとおわるイベントです

 

これでふくびき券30枚は美味しい♪

サブの分もやっておきたいですね