ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

初挑戦!パニガルム新ボス『魔妖星プルタヌス』を攻略してきましたよ♪

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

2月5日(日)から登場した源世庫パニガルムの新ボス『魔妖星プルタヌス』を攻略してきました

外見は「なげきムーン」を大きくしたようなボスです

 

6:00から挑戦してきたんですが、源世植物研究所は人でいっぱい!

さっそく挑戦してきましたよ♪

魔妖星プルタヌスの攻撃

やみのはどう 前にダメージ、攻撃力低下

バミューダボール 地面にあらわれるトラップ。時間がたつとダメージ

天雷の怒り 1人に雷ダメージ

円形の範囲攻撃

月輪 内・外範囲ランダムに大ダメージ

砂嵐 外側範囲にダメージ

烈風乱撃 内側範囲にダメージ

『魔妖星プルタヌス』に初挑戦!

前衛のバトマスで挑んでみました

魔妖星プルタヌスの攻撃は今までのボスと似たような攻撃が多かった印象です

 

ただ最初は技の名前から攻撃がわからないのでおろおろ!?

 

移動させられることが多くなかなか攻撃させてもらえません><

烈風乱撃 

円の前方に即死級のダメージがきます

慣れてくるとある程度よけれるんですが、この攻撃がつらかったのと・

月輪 紫の範囲に大ダメージ

前方・後方決まってないようで、範囲から逃げないとやられちゃいます;;

 

この2つの技が頻繁にきて振り回された感じがあります

それでも初戦で・・

3分44秒で討伐!

 

「わ~い やったね♪」

その後何戦かしましたが、技がわかってくると避けられる攻撃も多く闘いやすかったです

ただ『烈風乱撃』の文字を見るとランダムな打撃技が来るような気がして避けられないのってあたしだけ?w

 

おもしろかったです

まとめ

という感じにパニガルム新ボス『魔妖星プルタヌス』を攻略してきました

闘いやすいボスです

 

「女神の木」のレベル上限も16 → 18に拡張されているので、これを機会にやりこみたいなぁとおもいます♪