ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

新素材!ドラグノワールで風竜の羽毛のドロップ金策をしてきましたよ♪

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

バージョン6.4で追加された新素材『風竜の羽毛』のドロップ金策をしてきました

『風竜の羽毛』はセーラスエッジ(ブーメラン)、セーラスショット(弓)、セーラスサイズ(鎌)などに使われている素材です

初日から比べたらかなり下がっちゃってますが、2万G台とまだまだ高額!

 

風竜の羽毛はバージョン6.4登場の新モンスター『ドラグノワール』がドロップします

6.4のメインストーリーを進めて『ナドラガンドの混沌』のマップまで行くと生息していますよ♪

ドラグノワールについて

生息地:ナドラガンドの混沌
通ドロ:大きなうろこ  レアドロ:風竜の羽毛
宝珠 :鉄壁の笑いガード(水)、火炎弾ショットの極意(光)、タイガークローの真髄(闇)
白宝箱:輝天のツメ、ゴッドクロー
特訓 :5個
経験値:4450P
結晶 :OK

狩場

ナドラガンドの混沌の広い範囲にいますよ♪

30分間ドラグノワールを狩ってみましたよ♪

ナドラガンドの混沌でドラグノワールを狩ってみました

構成はあたしまもでサポ盗賊2、サポ旅芸人のPTです

レアドロは4.2!

 

Hくらいまで呼びながら狩りましたよ♪

けっして弱いモンスターじゃないですが狩りやすいです

火力は旅芸人とまもでなんとかいける感じでした

 

ドロップもさっくさく!

風竜の羽毛1つ!

 

やった~~とおもっていたら・・

2つも!

 

となかなかに良い感じでドロップしてくれます

結果30分間に・・

風竜の羽毛7こと大きなうろこ55コドロップ!

風流の羽毛7×20000Gと大きなうろこ55×200で151000G!

時給換算30万Gぐらいです

 

「まだまだ美味しい♪」

ドラグノワールの影響か大きなうろこが大きく値下がりしちゃってます

以前の価格までもどればさらに美味しいんですけどね♪

まとめ

 という感じにドラグノワールで風竜の羽毛金策をしてきました

実装当初と比べるとかなり風竜の羽毛はかなり下がっちゃってますが、他と比べるとまだまだ美味しいです

 

やることいっぱいですが金策もしておきたいですね♪