ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

30分で50コ!?ダックスビルで大地の羽毛金策をしてきましたよ♪

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

旅人バザーを見ていたら『大地の羽毛』が4000G!

と値上がりしていました

4000G?

と正直あまり高いとはおもえません

 

大地の羽毛はももんじゃやファラット・強などいろんなモンスターがドロップします

中でもダックスビルのドロップ率が抜群!?

4000Gでもたくさんドロップしたら美味しい?

ということでガウシア樹海でダックスビルを狩ってきましたよ♪

ダックスビルについて

生息地:鬼岩城、ベルヴァインの森西、ガウシア樹海
通ドロ:カチコチくるみ  レアドロ:大地の羽毛
宝珠 :ルカニ系呪文の技巧(水) イオナズンの瞬き(風)鉄壁の光耐性(炎)
白宝箱:ヴィーラのバンダナ 、ヴィーラのころも上 、ヴィーラのサンダル
特訓 :2pt
経験値:1550
結晶 :OK

狩場

ガウシア樹海のD5のトンネルあたりがシンボルも多く、沸きもはやくて効率がよかったです

 

ここに来るまでもダックスビルはいるんですが、トンネルのほうが狩りやすいです

30分間ダックスビルを狩ってきました

構成はあたしまもでサポ盗賊2、旅のPTです

レアドロは4.2!

 

5匹まで呼ぶ感じで狩りましたよ

ガウシア樹海のダックスビルは4匹で登場してくれることも多く効率的です

1回呼べばマックスになっちゃいますからね

注意点として、頻繁に『さそうおどり』を使ってきます

 

おどりガードがないと・・・

踊らされて時間ばっかり食ってしまいます

気をつけたいですね

 

ドロップは?

大地の羽毛が3つ!

 

とこんなことは珍しくもなく

また3つ!

とドロップはサックサクです

 

このあたりは狙い通り!?

結果30分間に・・

大地の羽毛51個にカチコチくるみは110コです

大地の羽毛4000G×51で204000G!

時給換算40万Gぐらいです

 

「美味しい♪」

まとめ

 という感じにダックスビルで大地の羽毛金策をしてきました

通ドロのように、大地の羽毛がドロップしてくれるのでやってて楽しい金策です

 

サポ狩りでこれだけドロップすれば美味しい!

また狩りにいきたいですね♪