ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

いがいと大変そう!ドルボードレースのコースを試走してきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

2月22日(水)から人気イベント『第5回ドルボードGPレースグランプリ』が始まります

こんどの舞台はウェナ!

密林の野営地からヴェリナード領南を抜けるコースってことです

楽しみですよね♪

 

イベントは22日からですが、ウェナGPのコースをすでに試走できるようになっています

障害なんかはないですけどね♪

第5回ドルボードGPレースグランプリ

イベント期間:2023年2月22日(水)~3月5日(日)

エントリー:ブーナ熱帯雨林・密林の野営地

イベント内容:ドルボードレース

報酬

ここでしか手に入らないユニークアイテムはウェディGPプリズムとドルゴール・飛!

ウェディGPプリズム

 

ドルゴール・飛はドルボードに乗った時の音楽をドルボードに乗った時のBGMを「空飛ぶ絨毯」に変更できるアイテムということです

手にいれておきたいですね♪

試走してきました

密林の野営地にいるレース屋ミチシオさんに話しかけるとレースの試走ができます

 

ハザードなんかはないですが緊張感は本番そのもの!

かな?

コースはいがいと長いです

途中には細い橋や、狭い道なんかもあって大変そう!?

 

新規アイテム『ウェディGPプリズム』がもらえるのは5分40秒です

これっていホントにいけるのかな?

 

1回目は7分30秒という結果でした

ハザードなくてこのタイムって・・・・・w

まとめ

という感じに第5回 ドルボードレースグランプリのコースを試走してきました

ドルボードレースは好きなイベントの1つで、けっこうやりこみます

上手くはないんですけどねw

 

イベント前に1回走っとくと本番に有利かも♪