ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給30万G!?ジェイドウォリアーで炎魔の焼け石金策をしてきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

旅人バザーを見ていたら「炎魔の焼け石」が13000G!

と値上がりしていました

炎魔の焼け石はシャイニングやばくだんサーカスなどいろんなモンスターがドロップします

 

そんな中、6.4登場の新モンスター・ジェイドウォリアーもレア枠で炎魔の焼け石をドロップします

せっかくなのでジェイドウォリアーで炎魔の焼け石金策をしてきましたよ♪

ジェイドウォリアーについて

生息地:エルトナの混沌
通ドロ:炎の樹木  レアドロ:炎魔の焼け石
宝珠 :ヘナトス系の瞬き、紅蓮蝶のきりの戦域、果てなきブーストオーラ
白宝箱:妖炎の魔女のドレス上、妖炎の魔女のドレス下、妖炎の魔女のグローブ
特訓 :5pt
経験値:4603P
結晶 :OK

狩場

エルトナの混沌の広い範囲に生息していますよ♪

30分ジェイドウォリアーを狩ってみました

エルトナの混沌でジェイドウォリアーを30分間狩ってきました

 

構成はあたしまもでサポ盗賊1、サポ旅芸人、サポ魔剣士のPTです

レアドロは4.2!

ジェイドフレアがお供として登場することが多いです

 

こちらはサクッと倒してから、ジェイドウォリアーを5匹まで呼ぶ感じで狩りましたよ♪

まわりにはシンボルもそこそこいるので狩りやすかったです

 

魔剣士を入れたためか火力も充分!

危なげなくサクサクと狩れちゃう感じでしたよ♪

ドロップも・・

炎魔の焼け石が1コ!

 

とおもったら・・

こんどは2コ!

 

といい感じでドロップしてくれます

結果30分間に炎魔の焼け石10コと炎の樹木70コドロップ!

炎魔の焼け石10×13000Gと炎の樹木70コ×300Gで151000G!

時給換算30万Gぐらいです

 

「なかなか美味しい♪」

まとめ

 という感じにジェイドウォリアーで炎魔の焼け石金策をしてきました

ジェイドウォリアーは狩りやすかったです

 

炎魔の焼け石が高かったら狙ってみたいモンスターですね♪