ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

『第5回 ドルボードレースグランプリ』を攻略してきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

2月22日から始まった『第5回ドルボードレースグランプリ』に挑戦してきました

こんどはウェナ諸島が舞台!

人気イベントの1つです

 

ブーナー熱帯雨林・密林の野営地に行くとレース屋・ミチシオさんがいます

話しかけるとエントリーできますよ♪

第5回ドルボードレースグランプリ

開催日時:2023年2月22日(水)~3月5日(日)

内容:ドルボードレースでタイムを競う

 

コース

密林の野営地をでてヴェリナード領南まで!

報酬はじぶんのタイムでもらえる「ベストタイム報酬」と規定の回数ゴールするともらえる「ゴール累計報酬」がありますよ

「ゴール累計報酬」は5回走ればもらえます

結果に関係ないのでらっくらく♪

ベストタイム報酬は5分を切るとすべてもらえちゃう感じです

 

初日走った感じでは5分切るのは難しくない感じ!

旅の覇者モンジが近くにいます

レースを完走すると覇者の心が1コもらえるので、モンジに渡すと過去のイベントのドルボードなどが交換できますよ

 

もってないアイテムがある人はこの機会に!

ウェディGPプリズム

ベストタイム報酬で5分40秒を超えるともらえる『ウェディGPプリズム』です

今までのレースGPで配布されたプリズムと基本的には同じような感じ!

ただ後ろの尾ひれがとってもかわいいです

 

ぜんたいてきにさかなみたいな感じでかわいい♪

またゴール累計報酬4回目でもらえる『ドルゴール・飛』はドルボードのカスタム屋にもってくと乗っている時のBGMが変えられますよ

初日を走ってみて

初日走ってみて難しいとおもったのは出だしのブーナー熱帯雨林のところ!

 

ブーストをかけるタイミング合わなくてどうしても流れに乗れません><

ここで失敗しちゃうとその後のやる気が・・・・w

また最後のハザード3連発もやっかい!

2つ目のハザードでどうしてもひっかかってしまいます

 

ここでつまずくと今までの苦労が・・・・w

ベストタイムは4分35秒!

 

5分40秒は何度かつまずいても越えられる感じでした

ベストタイム報酬の『ウェディGPプリズム』はもらっておきたいですね♪

まとめ

という感じに第5回 ドルボードレースグランプリを攻略してきました

報酬をもらうほかにもフレランキングなどもあり、やりこみ要素が大きいとおもいます

 

とりあえずフレランキング20位以内に入りたい♪