ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

春イベント『花散らす低気圧2023』を攻略してきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

イベント『花散らす低気圧2023』を攻略してきました

4月5日(水)から始まった春の恒例イベントです

グレン城下町、ジュレットの町、ガタラ、アズラン、オルフェアの町に妖精ベラが出現していますよ

 

ちなみにオルフェアはF4にある民家にいます

通常のイベントだと中央の公園とかなんで、ちょっとわかりずらいです

話しかけるとクエストを受注できます

注:以後ネタバレ含みます。ご自分でやられたい方は『新作家具屋ハズカム』まで飛ばしてくださいね

春イベント『花散らす低気圧2023』の流れ

ベラに話しかけるとイベント会場の妖精の国に移動されます

中央にいるポワンさまに話しかけるとクエストが進みます

てくてくとC6まで移動!

タイフゥに話しかけます

妖精の村にもどってポワンさまに報告します

 

旅の扉か移動係カトレヤさんからアストルティアに移動!

ジュレットの町の裁縫ギルド2階にいるアーレルと話すと新作衣装の「ブレイクスタイル」をレンタルしてもらえます

 

それを着たままカミハルムイ領南に移動!

外に出てD5にいるタイフゥに話かけます

 

領南でまものを狩ります

ピンクモーモン5点

それ以外 1点

で合計20点分狩ったらタイフゥに報告するとクエストが進行!

妖精の国にもどってポワン様に報告するとクエストクリアです

 

大嵐メダル800個、ブレイク衣装券、名声値111をゲット!

 

「わーい やったね♪」

大嵐メダルはポワンさまの近くにいる『トーネェ』さんに話しかけるとアイテムと交換してもらえますよ♪

 

追加で大嵐メダルが欲しいときはグレン領東、アズラン地方、ガタラ原野、オルフェア地方東、ミューズ海岸に行くとタイフゥがいます

ミニゲームでメダルがゲットできますよ

ひとりでやると大変です

人が多い鯖でやるのがいいですね♪

『新作家具屋ハズカム』で買える新作家具

新作家具屋ハズカムさんのところでは、2種類の新作庭具と家具が買えます

 

家具『イチゴの天井飾り』です

大きさや光るバージョンなどいろいろ変えられますよ♪

庭具の『桜のラグ』です

大・中・小と大きさを変えられます

まとめ

という感じに春イベント『花散らす低気圧2023』を攻略してきました

2022年にあった春イベントの再演イベントです

 

もう覚えてないんで新鮮!w

新作の装備や家具もあるので忘れずにやっておきましょう♪