ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

さくっと終る!「大魔王ゾーマへの挑戦・再演」を攻略してきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

5月17日(水)から始まった「大魔王ゾーマへの挑戦・再演」を攻略してきました

新規の報酬も追加されているので、一度遊んだことある人も充分楽しめます

「さあ わがウデの中で

息絶えるがよい!」

の名言を聞けるのはいいですよね♪

 

イベントは5月28日(日)までです

過去のゾーマイベントのアイテムも手に入るので、特にまだやったことない人は忘れずにやっておきましょう♪

大魔王ゾーマへの挑戦・再演イベントの流れ

港町レンドア南C4にいるスラエルに話しかけると、イベント会場のルイーダの酒場にいくことができます

 

この時点でPTを組んでいなくても大丈夫!

ルイーダの酒場でルイーダに話かけるとスペシャルなゲストを仲間にすることができますよ

 

1回クリアしているといきなりゾーマの城にいけるようです

途中をはぶいていきなりゾーマ城に!

 

さらにくるっと後ろをむいて・・・

いきなりボス戦に!

テンポがはやくやりやすかったです

 

ボス戦はネタバレ多々含みますので省きますw

けっこう強かった・・・

8分ほど激闘してでるときに「精霊のかがやき」を9個ゲット!

 

「やったね♪」

精霊のかがやきはスラエルに話しかけるとアイテムと交換できます

 

今回新規アイテムの「ルイーダ印章」と「いてつくはどうレンズ」はそれぞれ1コで交換できるので、1戦やればぜんぶもらえちゃいます

まとめ

 という感じに「大魔王ゾーマへの挑戦・再演」を攻略してきました

ちなみにこれっていてつくはどうレンズです

 

お・・おもしろいw

ルイーダ印章も使い勝手がよさそうです

ぜひ忘れずにやっておきましょう♪