ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

宝箱判別法!?「大魔王ゾーマへの挑戦・再演」イベントのちょっとした小ネタです♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

今日は5月17日(水)から始まった「大魔王ゾーマへの挑戦・再演」イベントのちょっとした小ネタです

ドラゴンクエストIII にてアレフガルドを闇に閉ざした「大魔王ゾーマ」に挑戦しようという過去何回も遊んでいる定番イベント!

 

ただそんな定番イベントにも今まで知らなかったちょっとした便利な小ネタがあります

あたしも昨日フレから聞いてびっくり!

知りませんでしたw

宝箱がわかっちゃう!?

一度でも遊んだことある方は、道中をスキップできるのでふつうにまわる人は少ないんじゃないかな?

 

ただイベントなのでスキップせずに1回ぐらいは遊びたいところ!

あたしもフレに誘われてふつうに周回してみました

この走って駆ける感じは何回遊んでも楽しいですよね♪

 

そうこうゾーマの城を移動していると宝箱が並んでいる部屋が途中にあります

あたりは「賢者の石」なんですが、どこに入っているのかわかりません。

はずれにはミミックが!?(両端ですw)

 

ここで小ネタです

じつは宝箱を開けずに当たりがわかっちゃう方法があるんです!

 

やり方は簡単です

カメラの撮影モードにして、フィルターを「ポイントカラー」に合わせてみると・・・・

あら不思議!けんじゃの石の入っている宝箱の色が違う!?

念のため宝箱をあけてみるとしっかりと「けんじゃのいし」が入っていました

 

「こ・・これは便利♪」

っていうよりおもしろい?

まとめ

という感じに「大魔王ゾーマへの挑戦・再演」イベントのちょっとした小ネタでした

たいていスキップして、いきなりボス戦いっている人が多いんじゃないかなとおもいます

 

おもしろいので時間のある方は1回試してみてくださいね♪