ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

次回は天界!?Lv128解放のちょっとした小ネタです♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

目覚めし冒険者の広場に5月の超ドラクエXTVの放送日が告知されていました。

5月23日(火)21:00~です

おおかたの予想通りバージョン6.5情報盛りだくさんとのこと!

楽しみですよね♪

 

今までの傾向から超ドラクエXTVで情報が公開されてから2週間後にアプデがおこなわれるのが多いです

それを考えると6月7日とかもありえるかも!

 

そんな6.5アプデ情報を前に、Lv128解放のちょっとした小ネタです

ほんとにちょっとしたですよw

128解放は天界?!

5月なのに外は34℃を超える猛暑日!

暑かったので、ちょっとだけ涼もうと地底湖の洞くつを散歩していました

 

いるだけで涼しくなりそうな洞くつです

せっかく地底湖まで来たので、天声の間にいる天唱楽師に話しかけてみました

 

洞窟にひとりでいると誰かと話したくなるんですよねw

【キミのおかげで 長らく 『五声』として

伝わってきたものが 『六声』になったわけだ。】

 

いきなり褒められました!

悪い気はしません

【レジェンドとして残る 偉業と言えるだろう。

キミには おどろかされてばかりだけど

まだ もうひとつだけ 残された『声』がある。】

 

いきなり伝説になっちゃいました///

それとあと1つだけ『声』があるようです

【・・・・・・原初の声 『天声』だ。

だけど これは アストルティアに暮らす

種族たちの『声』では ないんだ。】

 

これって天界の人の声じゃない?

次回のレベル解放は天界??

 

さらに話を聞いてみると・・・・

レベル上げがんばれよ!

とのことw

 

レベルカンストしてるとこの言葉変わるのかも・

まとめ

という感じにLv128解放のちょっとした小ネタでした

 

なにより5月23日のバージョン6.5情報が楽しみですよね♪