ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

こ・・これは?フィールドに追加のあくまのきし金策をしてきましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

バージョン6.5に入ってから、魔法の迷宮の隠し部屋なんかで稀に会える「あくまのきし」がフィールドにも登場しています

場所はグレン領西の「バグレア教会跡地」!

 

かげのきしがうようよいるあたりです

グレン城下町からはちょっと離れているので、バシっ娘でクレゴールの洞くつから移動するのが近いですね

 

魔法の迷宮でのあくまのきしは通ドロでメタスラコイン、レアドロでメタルのかけらをドロップします

「もしかして金策として美味しいでは?」

 

ということで狩りにいってきましたよ♪

儲かったらどうしよう?

 PT構成はあたしまもでサポ盗賊2、サポ旅芸人の構成です

レアドロは3.0!

 

サポ盗賊の作戦を【いろいろやってね】に変更しておくと盗んでくれます

これで準備ばっちりですね

「い・・いた!」

 

バグレア教会跡地をぐるっと一周してみましたが、シンボルは多くなかったです

確認したところ2匹ほどでした

少なくてもいいように「まも」で来たのは正解!

Hぐらいまで呼ぶ感じで狩りましたよ

 

Lv130時代ではらくらくに倒せるモンスターです

さくさくっとHまで狩って、レア箱がドロップ!

 

中身を見てみると・・・

「わ~い てっこうせきがいっぱい♪」

 

よくよく目覚めし冒険者の広場を確認してみました

魔法の迷宮で登場するあくまのきしとはドロップアイテムが異なるようです

通ドロ:てっこうせき レアドロ:プラチナこうせき

です

 

「金策終了?」

まとめ

 という感じでグレン領西であくまのきし金策をしてきました

「もしかしたら?」

と期待してたんですが、金策には向かないモンスターでした

 

3時間ぐらい粘る気でいたのに・・・・w