ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

期間限定で七夕の里がオープンしていますよ♪

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

6月28日から期間限定で「七夕の里」がオープンしています

毎年恒例の七夕イベントです

今回は「七夕の里」が解放されたのみで、新規のクエストなどはないようです

ちょっと残念ですね;;

 

岳都ガタラ、風の町アズラン、グレン城下町、オルフェアの町、ジュレットの町にいる「カササギ」に話しかけると「七夕の里」に行けますよ

 

期間は7月9日(日)までです

新作の「星空のゆかた」や「縞鼻緒の下駄」なんかが購入できるので、忘れずに行っときましょう♪

「星空のゆかた」や「縞鼻緒の下駄」

「星空のゆかた」はこんな感じです

 

月と星が散りばめらたかわいいゆかた!

これからの時期重宝しそうですね♪

後ろからみたところです

 

かわいい♪

「星空のじんべい」もいただきました

性別関係なく両方もらえるみたいですね♪

 

カササギに話しかけると両方とも七夕の里に入る前にもらえますよ

また新作の足装備「縞鼻緒の下駄」は道具屋ポピリから100Gで購入できます

新作家具

新作家具は「フェアリスターカーテン」、庭具の「風鈴の鳴る小径」、「夜に蛍が舞う水辺」の3種類です

 

七夕の里にいる「新作家具屋ニモモ」から購入できますよ♪

家具「フェアリースターカーテン」

 

存在感のある大きめの紫色のカーテンです

置いてみていろんな形状にできるのにびっくり!?

大きくわけてキラキラとシンプルなバージョンがあり、形状もいろいろとかえられます

 

組合せて使ったらいろいろと楽しめそうです

庭具の「風鈴の鳴る小径」

 

鈴の音が聞こえて、気分的に涼しい気がw

庭具「夜に蛍が舞う水辺」

まとめ

という感じに七夕の里が期間限定でオープンしています

初めから鯖を選んでいけます

 

写真撮影にぴったりの場所なんでプレイべなんかで有効利用したいですね♪