ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

第7回フィッシングコンテスト【エビグランプリ】に参加してみましたよ♪

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

「やめられない、とまらない?」

ということで、7月27日(木)から始まった「第7回フィッシングコンテスト【エビグランプリ】」に参加してみました

毎年恒例の釣りイベントです

とにかく大物を釣ればアイテムがもらえて、いたって単純なイベント!

単純でとっつきやすいからついついやってしまう・・・・・

 

まさにやめられない、とまらないイベントですよね♪

期間は2023年7月27日(木)12:00 ~ 8月13日(日)23:59まで!

 

人気イベントだけあって、長めのイベント期間です

じっくりやり込めってこと?

エビグランプリに参加してみました

港町レンドア南にいる「釣り師範ナツリ」に話しかけるとイベントに参加できます。

旬のエビが釣れる「旬の釣りざお」「旬のルアー」がもらえます

 

このあたりの流れはいつもとおなじですね♪

釣り場はミューズ海岸、ゴブル砂漠西とプクレット地方です

 

商人たちのテントから近いゴブル砂漠西にいってみましたよ

運なのかわかりませんが、サイズ別報酬はなんと1投目で820cmの旬のエビを釣り上げてそうそうにクリア!

サイズ別報酬のハードルそんなに高くない感じでした

 

逆に2竿釣りましたが、「えびせん」は1回も釣り上げることができず;;

これまでのイベントよりもレア度が高い気がしました

「えびせん」は独自のサイズ別報酬があります

1回は釣りたいなw

 

初日を終えた結果は・・・

最大820.2cm!

 

1番最初に釣った旬のエビが一番大きかったです

もしかしてこれ以上釣れないのでは・・・・w

まとめ

という感じに「第7回フィッシングコンテスト【エビグランプリ】」に参加してみました

気軽にできるので好きなイベントです

今回ピタリ賞は810.0cm!

これ目指してがんばります♪