ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

もうこんなに安いの?旅人バザーの傾向と対策♪(7/30~)

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

先週は人気コンテンツ「第7回フィッシングコンテスト「エビグランプリ」」も木曜日から始まって忙しい週でしたね♪

気軽に参加できるイベントでついついと時間が経つのを忘れちゃいます

でも結果はついてこないですけどねw

 

今週も2023年8月2日(水)で『ドラゴンクエストX オンライン』は開始11周年!

なにかありそう!。また8月4日には第19回アストルティア★ハッピーくじくじ』と忙しそうです

 

エビグランプリもまだまだ継続中ですしね♪

 

「忙しくて旅人バザーなんてチェックできないよ!?」

とそんな方のために今週も旅人バザーの値動きをまとめてみました

いそがしい人でも2分で読めるようにまとめてありますよ♪

 

それでは今週も旅人バザーの傾向と対策です

値上がりしている素材

アプデ後からじょじょに値上がりしていたフォレース鉱石がついに2万G越え!

と高いです

幻獣の皮、ナイトメアリーフといった素材も高いです

またふだんは値段があまり変わらない「しもふりミート」も8000G越え!

  • フォレース鉱石 19700G⇒20990(+1290)
  • 幻獣の皮 6200G⇒8100(+1900)
  • ナイトメアリーフ10900G⇒13000(+2100)
  • しもふりミート   7000G⇒8200(+1200)

ナルビア宿屋の家がもうこんなに?

先週に7月のツールふくびき1等に追加された「ナルビア宿屋の家」がはやくも50万G割れ!

「値下がり早くない?」

同じ1等のネオン・アロー、悪神の心域2印章も同水準です

  • ナルビア宿屋の家 410000G
  • ネオン・アロー  300000G⇒347000(+47000)
  • 悪神の心域2印章 355000G⇒407000(+52000)

その他の旅人バザーの値動き

ショップ更新があったばかりのためか染色用の花の値段が高いです

まとめ

という感じに今週も旅人バザーの傾向と対策でした

今週はDQXの11周年もあったりと忙しそうです

 

暑くて、いそがしい日が続きますが金策もしておきたいですね♪